プロが教えるわが家の防犯対策術!

ワンウェイバルブを使用して1人でエア抜きをする場合、プラグのネジ部分からエアが入るためネジ部にシリコングリスを塗ると良いらしいですがシリコングリスじゃないと絶対にダメなんですか?


グリスは現在ウレア、リチウム、モリブデン、ラバーグリスを所用しており、まぁシリコングリスぐらい買っても良いかなと思いますが、そういえばディスクパッドグリスを持ってなかったから買っておこうかなとも思いましたがよくよく考えたらグリスの種類多すぎジャマイカ、と思った次第でござる。

A 回答 (2件)

何でも良いと思うよ、エア抜きの最後の方はブリーダープラグ緩めるのを少しにすればエアは咬まない。

ネジの隙間をフールドで満たす訳(私もチェックバルブでしていますよ)
ラビリンスになるからエアは入らないんだ。
    • good
    • 0

グリスはともかく今の車は簡単にはブレーキフルードの交換ができないそうです。

自動ブレーキだの、電子制御の部分があるのでできないそうです。そんな理由から今までは自分でやっていましたが諦めました。エア抜きも確認された方がいいかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!