プロが教えるわが家の防犯対策術!

プラスチックのギアなどにつけるグリスを探しています。
ミニ四駆みたいな物なので、ミニ四駆に使っていたグリスを使用すれば良いと思い玩具屋などにいったのですが、グリスが売っていません・・・

ミニ四駆につかうようなグリスは、身近に手に入る物でどこに行けば売っているのか教えて下さい。

A 回答 (5件)

ラジコンヘリを飛ばして10年になる者ですが、シリコングリースを多用するのはヘリコプターなので、RCを売っている模型店に行けば売ってます、ホームセンター等で売ってる物はチューブが大きく邪魔になるだけです。

其れに比べRCに使うシリコングリースは15グラム程度の内容量で、値段も百円前後で手頃ですよ。
    • good
    • 3

ミニ四駆なら「チタングリス」で良いと思いますが、一応シリコングリスも良いのですが、塗り過ぎると多少スピード遅くなると思います。


このページ下から3枚目画像入りコメント読んで置いて下さい。
http://www.tea-league.com/web/pro_sakusei.htm
例;チタングリス
http://www.tagimi.net/11_1050.html

>ミニ四駆につかうようなグリスは、身近に手に入る物でどこに行けば売っているのか教えて下さい。

「ミニ四駆」買ったお店に無いなら、お店の人に相談して取り寄せしてもらうか(値段も聞いてね)駄目ならネット通販でしょう
http://www.gendaiguitar.com/index.php?main_page= …
http://store.shopping.yahoo.co.jp/hobbyworld/tam …
    • good
    • 3

ミニ四駆で使用するグリスは、シリコングリス系ですね。


一般のホームセンターで手に入ります。
    • good
    • 3

多分「モリブデングリス」ことだと思います。


下記をご参照下さい。
http://www.1999.co.jp/10053936
検索すれば他にも売っていると思います。

参考URL:http://www.1999.co.jp/10053936
    • good
    • 0

ミニ四駆はよく判りませんが、シリコングリスならプラスチックに悪影響を与えることも無いので良いかと思いますが。


自動車整備工具専門店に行けばあります。
ホームセンターでも店によってはあるでしょう。
私はワコーズというメーカーの物を使ってます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています