プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、車のドアの開閉時に”クォンッ”と言う音がするので、
クレ556をスプレーしました。スプレー後は一時音は無くなったのですが、その後しばらくすると、また同じ音がし始めました。
使い方や、用途が間違っていたのでしょうか?
間違っていたのであれば、何を使えばいいのか教えてください。

A 回答 (3件)

CRCグリースメイトをお勧めします。


スプレータイプですから、556と同じ感覚で使用できます。
ノズルが付属してますから、狭い部分にも的確にグリスアップ出来ます。
556は液状なので流れてしまいますが、グリースメイトは泡状で長期間グリスが効きますから、問題は解決します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

具体的な商品を挙げていただいて、大変助かります。
探して見ます。

お礼日時:2009/11/12 11:24

1さんのとおりグリースを塗りましょう。



ただ、想像するにわざわざ買ってもそうそう使う機会も
少なそうなのでもったいないかも知れません。
車屋さんに言って「ギシギシいうの・・塗って」って
言えば、サービスでやってくれますよ。
近くに詳しそうな男子がいればグリスを持ってるかも
しれませんねぇ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
あまり、使用頻度が無いと思うので、カーショップ等で値段が高いようであれば、ディーラーにオイル交換時にやってもらいます。

お礼日時:2009/11/12 11:22

間違ってはいないのですが、556はサビや動きをスムースにする効果が主です。


ドアのヒンジなど、永続的に使用する部分には、グリースというものを使います。
カーショップなどにあるので、お探し下さい。
まあ、普通は違いがよくわからないですよねw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速な回答ありがとうございます。
グリースですね。名前は聞いた事はありますが、実際に使ったことがありませんでした。カーショップで探して見ます。

お礼日時:2009/11/12 11:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!