プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイかどっかで、象がキレて人や家畜をぼこぼこにしたそうですけど。
この手のニュースって結構聞きますね。
象っていったいどんなスイッチが入ると、凶暴にキレまくるんですかね。
どんな理由があるんですか。
たまに犬なんかでも、直前まで普通にしてたのが、
急にキレて追いかけてくる奴とかいます。
あんなのも同じ理由があるんですかね。
動物ってキレる理由がよくわかりませんから怖いですよね。

A 回答 (4件)

人間でもキレやすいヤツは居るでしょ?


普通の人からすれば「何で?」って思います。

あるいは、閉塞感など感じた時に、突然叫びたくなったコトなど無いですか?

動物も、そんなのと同じでしょう。

耳に虫が飛び込んでも暴れるし、イヤな音を聞いても暴れるし。
象使いなど、専門家は、多少、理由は知っておくべきだと思いますが、一般人は「動物は突如暴れるモノ」と言う認識をしておけば良いと思います。
    • good
    • 0

以前何かの本で発情期の時にキレやすくなると


読んだことがあります。
    • good
    • 0

昔、ムツゴロウさんが言ったと思うのですが、「象使いは象に殺される」って。



あのジークフリードとロイのロイでさえ子供の様に育てたトラに噛まれてしまったのですから、野生の動物はやはり怖いです。

8年前の事故です。
http://www.youtube.com/watch?v=bFXoq9TQSaA&featu …
    • good
    • 1

>象っていったいどんなスイッチが入ると、凶暴にキレまくるんですかね。


>どんな理由があるんですか。

 身の危険、仲間の危険、ストレス

>動物ってキレる理由がよくわかりませんから怖いですよね。

 確かにいますね突然 キレる人間(動物)も
カルシュウム不足なんていうのもありますが・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!