アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

↑はありませんかね?
定規などをあてて切る方法は、紙の端がぼさぼさ(?になるし。カッターは苦手だし。
裁断機は高いし。
何か良い方法はありませんでしょうか?

A 回答 (3件)

段ボールのような厚い物の上に紙を載せて


(雑誌でもok)
まっすぐな金物を当てて
まっすぐ立てたカッターで
一気に切ります。

コツは、
カッターが切れなくなったら、
すぐに刃を変えることです。
(普通は1段ずつ変えますが、
 この場合は2~3段づつ変えます)
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ざっくり切れそうですね!
ありがとうございます。

お礼日時:2003/10/18 14:19

こんにちは。



「ピザをカットするようなローラー式のカッター」
はいかがでしょうか。
#1の方のご紹介した裁断機よりは安いですが…。
(裁断機、私もほしいです;;)

定規とカッターで紙をきれいに切るコツは
カッターの刃を紙と垂直に当てて(定規のエッジと平行に)
ちょっと力を入れて一気に切ります。
紙を切る、よりもマットを切るくらいのイメージで。

力加減や刃の切れ具合にもよるけれど
紙を重ねるのは(コピー用紙なら)5枚くらいまでがいいと思います。

ご参考になれば幸いです。

参考URL:http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/mh?u …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

こんなものもあるんですね。
びっくりしました。でもやはり購入は。。。
カッターで頑張ろうかとも考えてます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/17 14:13

なんかウラ技でも知ってたら良かったのですが、、思いつきませんm(_ _)m



裁断機は高くてダメですか。。。

安いロータリーカッターでもダメ?
↓のURLの値段でも高いかな(^_^;;)

かなーりお買い得な値段になってはいるような。
(お店の回し者じゃないので何も保証できませんが)

参考URL:http://www.yodobashi.com/enjoy/i.jsp?oid=8229419
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かにお得なのですが。。。
購入は考えておらず。。。
すいません。
ご回答ありがとうこざいました。

お礼日時:2003/10/16 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事