アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

練習場に行くときのクラブの本数・種類、たとえば、全部フルセットを持っていく、
又、クラブケースで、数本持っていく、(フルセットの中から選んで)又は、クラブケースに練習用のクラブが入っている。などんど?
 自分はクラブケースで練習用のクラブにしたいと思っていますが、(フルセットと別に)
いれる物は、どんなものがいいか教えてください。同じクラブが2本あってしょうがないと思いますので?特別な練習器具とか?

A 回答 (3件)

人によって練習スタイルは違いますよね。

私の場合は、フルセットで持っていくか、もしくは特定のクラブを集中的にやりたい時などはウェッジ、8番、練習したいクラブの3本だけをトランクに入れて持って行きます。3本だったら手で持てるので練習用ケースなんてのも入りませんからね。いずれの練習の時もウェッジと8番を数球打ってで、その日のコンディションの調整をしてから他のクラブを練習しますかね。

別に特別な練習器具(方向を合わせるための棒やフェースの小さいアイアン等)を持って行くのは全く問題有りませんが、練習用のアイアンとして別のセットを用意するのは余りお勧めしません。スイングはクラブのバランスや見た目等々によって全く変わってしまう可能性がありますから、特別な練習器具以外でしたら本番のセットで練習した方が良いとおもいます。
    • 0

クラブケースにアイアンの偶数番手、バッグに奇数番手などの同じクラブをわけるならいいですが、全く違うクラブを練習場で使い、本番は別のを使うのはよくないです。

人間の体は結構繊細でスイングがバラバラになりますよ。 
ご参考までに。
    • 0

練習場に行く目的が何かで決まると思います

ドライバーを重点的に練習するのか
ウェッジの弱点を克服するのか
アイアンに重点を置くのか
FWを徹底して打ち込むのか
などなどです

したがって、クラブケースに入れるものは
御自身が決める事になりますね

因みに、私の場合は車にいつも積んであり
バッグごと持ち込みますが