アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国際的なピアノのコンクールで最も権威があるコンクールはどのコンクールでしょうか?またその他にも有名なコンクールがあったら幾つか教えてください。開催される国やそのコンクールの位置付けなんかもお願いします。

A 回答 (3件)

ショパンコンクール、チャイコフスキーコンクールなど。



[ ショパンコンクール ]
http://www.japan-music.com/ivs/chopin/top.html

[ チャイコフスキーコンクール ]
http://www.piano.or.jp/special/2002/tchaikovsky/

[ 海外&国内の主なピアノ・コンクール ]
http://www.infoaomori.ne.jp/~chiakiiz/concours_n …

ど素人のコメントなので、参考にならないと思いますが・・・。

参考URL:http://www.infoaomori.ne.jp/~chiakiiz/concours_n …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ショパンコンクールとチャイコフスキーコンクール参考になりました。日本人も受賞してるんですね、びっくりしました。ありがとうございまいした。

お礼日時:2003/10/20 14:05

こんばんわ



有名なピアノコンクールということなら、やはり「ショパン国際コンクール」ではないでしょうか。
ワルシャワで5年に一度開かれ、課題曲はショパンの作品のみ、過去の受賞者を見てもポリーニ、アシュケナージ、アルゲリッチ、ツィマーマン、日本勢では内田光子などとても豪華な面々です。
 また、モスクワで4年に一度開かれる「チャイコフスキー国際コンクール」のピアノ部門、これも既に40年以上の歴史のある老舗ですね。あとはベルギーのブリュッセルで開かれる「エリザベート王妃国際コンクール」といったところでしょうか。
 月並みな回答で申し訳ありませんが、思いつくところといったらこんなところでした。
  ベルギーのブリュッセルで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エリザベート王妃国際コンクール参考になりました。ショパン国際コンクールの課題曲がショパンだけというのは面白いですね。ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/20 14:08

参考になるのかわかりませんが、


地元で来月の1日から4日間くらい、浜松ピアノコンクールが行われます。
浜松=楽器の街ですので、全国からたくさんの人が応募します。
ここで入賞した方が世界的で有名になった例もありますので、よかったらサイトをご覧になってください。

参考URL:http://www.actcity.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

浜松ピアノコンクール、参考になりました。今回のコンクールは大変注目されているようですね。

お礼日時:2003/10/20 14:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!