プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

8歳の子供を個人のピアノ教室に通わせています。その教室では発表会やコンクールがなく、子供自身が発表会やコンクールに出たいと希望しているのですが、自分で応募してコンクールに出ることは可能でしょうか?
ピティナなど、色々調べてみたのですが私自身ピアノに詳しくないためよくわかりません。
ただ子供が希望しているので発表会やコンクールには可能な限り挑戦して出させてあげたいと思っています。

質問者からの補足コメント

• 因みに子供本人は、今のピアノ教室はやめずに通いたいと言っていますので、今のところ変えるつもりはありません。

A 回答 (1件)

こんにちは!私はまだ学生ですが数々のピアノコンクールで優勝を遂げているものです。

自分で応募することも可能ですし、最初もし不安でしたら通っているピアノ教室の先生に「今の子供のレベルとあうようなコンクールはどのようなものがありますか?」など先生方の意見(?)も聞くのもありだと思います。
お子さんの実力がどのくらいなのか私は分かりませんが、ピティナもいいですし、ショパン国際ピアノコンクールin ASIAも人気です。ちなみに私も受けました。
参考になれれば嬉しいです!
    • 2
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございます。とても参考になりました。