アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って2ヶ月の年下の彼女がいます。

彼女から告白されて 付き合ったんですが

付き合ってから1ヶ月くらいまでは、

彼女から 会いたい とか おはよう とか 仕事お疲れ様
とか恋人らしい 連絡が来ていたのが、

付き合ってから1ヶ月過ぎくらいから
急にメールも少なく来なくなり、会いたがらなくなり
応対もそっけない感じになりました。


彼女は 実家暮らしなんですが
家族との仲が険悪で、胃が痛くなるよう生活のため
家を出て一人暮らしをしたいらしい状況です。


ですが 彼女は18才でコンビニだけのアルバイト生活で 収入も微々たるもので
一人暮らしできる資金の余裕はないようなので

僕が年上で 少しは収入もあるので 一人暮らしの為の部屋を借りてあげようか と話して
僕が代わりに賃貸契約(毎月の家賃も僕が払う)をしてあげる話を進めてました

ただ、彼女が家を借りたいと指定、希望してきた場所は

僕の職場まで通勤できるエリア内ではないので
僕が毎日は 借りてあげた部屋には会いに行けないため

僕が休みの日だけ(平日の火曜なんですが)借りてる部屋に会いに行く と言ったら

「火曜もバイト休めないし 会う時間ないよ」
「火曜もバイト休めないし 朝から夜10時までバイトだから疲れてるし来ないでもいいよ」

みたいなことを 遠まわしに言われました

じゃあ いつ会うのさ みたいな感じで、

「これから部屋借りてあげて 家賃も俺が払うのに、
いつも俺の都合には まったく合わせてくれないし そんな面倒なら もう別れようか?」
みたいな話を切り出したら


「ホント ごめん、本気で好きなのは○○さんだけだから 大切な人失いたくない、別れたくない」
「わたしのことそこまで考えてくれる○○さんを好きになってよかった 私 幸せものですよね」
「これからもよろしくお願いします」


言われ、
彼女の言葉を信じ、一度は仲直りしました



(これは 最終的に起こる事件の2日前の ことです)



その後、相変わらず、
彼女からもあまりメールや連絡も来ないし、会いたいとも言われない状態が3週間近く続いて、
僕から いつなら会える?と聞くと 「バイトだから無理かな 次の日朝早いから無理かな」
みたいな感じがしばらく続いたのと

たまに 彼女から来るメールは

「引っ越はいつになるの?」
「もう不動産屋さんで契約したの??」

みたいな 催促に近い連絡が多く

好きで付き会ってて 3週間も会ってないなら

「今度 休みの日取れたら どこ行く?」
「早く会いたいね」

みたいなことを 会話で出てくるのが普通じゃないでしょうか???




会おうとしない、会いたがらない彼女から愛されてる気も思えなくて

会おうとしない彼女の態度から
浮気でもしてるか 何か隠し事でもるんじゃないかと不安になり、

賃貸契約のことで話あるから 夜 会おうと提案したら、向こうから会いに来たので
その晩は ホテルに泊まりました

その際、彼女に隠し事が無いか不安で
彼女が 寝ている間

彼女の携帯を盗み見てしまいました。

そうしたら、自分とはほとんどメールも連絡も無いのに
他の男と毎日 おはよ とか お疲れ様 みたいな 連絡をしてる
メールを発見、知らない男からの電話の着信もたくさんありました

疑わしきオトコの存在は3人ほど確認できたのですが

他のオトコからのメールでは

オトコ「引っ越ししたら毎日部屋に遊びに行ってやるよ」

僕の彼女「毎日じゃなくていいよ」

という メールのやりとりも 確認しました

相手がどういう関係のオトコかは わからないですが

彼女の返答で

「彼氏がいるから 部屋上げるのは無理です ごめんなさい」

とか 彼女から言っていなかった 事実にも 失望しました






翌朝

携帯のメールを見たという事実は とりあえず伏せておき

彼女に 「俺に何か隠し事ない??」とカマをかけて 

男関係のことを 白状するか 様子を見てみました


以下は そのときの 会話の再現です

僕「俺に何か隠し事ない??」

彼女「何も隠し事なんかないよ。」

僕「そうか、俺と会ってない3週間の間に 男と1回 会って遊んだりしたことない??」

彼女「うん、バイトで忙しいし、男となんて一度も会ってないよ」

僕「ホントに??もし隠してるなら 今なら 怒らないから 言いなね」

彼女「ホントにオトコとなんて会ってないから」

僕「そうなんだ。。。」

と 、彼女が 嘘を貫き通したため 

僕「じゃあお前の携帯見せてもらってもいい」

彼女「無理、どんな人間関係でも 携帯を見せることはできない」

僕「そうか わかった」

という会話になりました



翌日ですが 

一連の事実を並べ 僕が携帯を見たことを白状し 

「オトコと遊んでたことを なんで嘘つくんだ、どういうつもりなんだ??」

という感じで

を彼女へメールで 問い詰めると

「勝手に人の携帯を見るとか最低   許せない   さようなら」


と一言 メールが来ました
その後 相手から連絡は来てません

事実、彼女が僕の知らない男と1回 二人で遊んでいた事実のメールや、
男が 「俺の家 遊びに来いよ」 みたいなメールを送っていたのも確認しました

出会い系サイトみたいなのでオトコと仲良くなっている内容のメールも確認したんですが、



このケースで考えて 勝手に彼女の携帯を見た僕が 一方的に全て悪いんでしょうか??

もちろん 相手の了承を得ずに 携帯を見たことは 心苦しく 罪悪感もあったので

僕も 一切悪くないとは 思いません。

ただ 事実を突きつけたあとの彼女の態度 対応は

都合悪いことを見破られ  相手が逆ギレしてるとしか思えないのですが。



今から考えると

おそらく自分では一人暮らしを始める資金繰りもできず 賃貸契約をしてもらうために 
都合よく僕を利用し 一人暮らしできる家を手に入れるまで 
仕方なく彼女役を演じていたようにも思えてきました


目的達成のため 仕方なく彼女役を演じていたから 
途中で段々 僕へ愛想を遣うのも面倒くさくなり
連絡も不精になり、会いたがらなかったようにも思えます


じゃなければ 携帯を1度見ただけで 「許せない 最低 さようなら」
という発言は出てこないと思うのですが



彼女が 好きじゃないし自分から別れたかったから 

今回 携帯を見られたことを 口実に ちょうどよかったから別れることに結びつけた
という解釈も 考えられますが

それなら 先ほど 説明内にも記載しましたが

この2日前に  僕から「もう別れようか?」と切り出したときに
別れればよかったのに  とも 思います




僕が考えるには

1度でも携帯を見られたら 別れる  見られたら キレる 方は

見られて 恥ずかしいことがあるのではなく
見られて 弁解の余地の無いやましいことがあるから キレるんだと思うんです


たとえば 浮気や 異性関係に 疑いの無いシロなのに

会うたびに 毎回毎回 携帯チェックをされたり
普段から行動までも監視されていれば 

それは 束縛の度を越して

うんざりして 別れたくなることもあると思います



僕の推測、は 間違っていますでしょうか??


今回 別れることになりましたが

別れる3週間前くらいから愛されてる実感も持てない状況だったので 
別れたことに未練はありません

ただ 付き合ってる相手から 携帯を1度見られただけで 即 別れる という 
ことが 世間では 当たり前 もしくは 普通のことなのか知りたくて
質問させていただきました

女性に聞きたいのですが 仮に やましいことが無かったとしても
彼氏から 携帯を1度盗み見られただけで即別れる と即に決めるもんでしょうか??

僕は 仮に 彼女に携帯を見られても やましいことはないので

見られても その場は 不愉快には なったとしても

1度でも携帯を見られたら 別れる という 発想に結びつく ことは無いです


彼女が もし 自分の携帯を 盗み見ている状況が1度あったと仮定したら

むしろ そんなに彼女に不安で心配をかけさせているなら 
自分が 彼女への愛情不足なんだったと
彼女への対応を改め、考え直すと思います

A 回答 (11件中1~10件)

男だって馬鹿な生き物じゃないんですよ。


あなたの推理どおりです。自分を信じなさい。

未成年は親の同意がないと契約が無効になってしまうので、賃貸物件を借りることができません。
だから、あなたの名前を利用しようとしたんです。
自分から告白しておいて一ヶ月でその状態ということは、最初からそのつもりだったんでしょう。

ただ、あなたも頭が悪いとしか言いようが無い。
はっきり言って別れる別れないのやり取りがあって、その後にそんなメールを見たら普通別れを決心するでしょう?
携帯を見たことなんて伝えないんで、「お前に魅力を感じなくなったから」ということにして別れれば良かったんですよ。
そうすれば彼女には大義名分が無いですから、自分だけが悪者と感じて苦しんだでしょう。あなたはいい気味だとほくそ笑んでやれば良かった。

それか知らぬ振りして賃貸契約を交わし、数ヶ月したら一方的に解約して出ていくように要求したり。
契約者はあなたですからね。彼女が名前を借りたつもりでも、解約はあなたの意思でできます。

性格悪い考え方ですか?
でも、これと同等以上のことを彼女は考えて実行してると思いますけどね。
あなたは良い人過ぎました。
    • good
    • 1

質問者さん、おいくつですか?


なんか、谷崎潤一郎の『痴人の愛』を思い出してしまった。ま、あなたの彼女はナオミほどエキセントリックでもなく、現代っ子らしい対応というか…たんたんとしてますね。でも、やってることはナオミと全く同じです。

携帯見る、見られる、どうこう以前の問題かと。あなたがその彼女さんに夢中なあまり、通常の大人が持つ判断力を見失っているだけとみました。普通の答えが欲しいなら: さっさと別れて別の良い女の子を見つけましょう、です。
その彼女さんが家族と不仲なのもわかります。家の中でも自己中心な生き方なのでしょう。

まあ、ここまで一人の女に心酔できる人生もある意味貴重かな。その経験をもっと別のところで活かして下さい。
    • good
    • 2

別れてからも、振り回されちゃってますね。

(汗)

>女性に聞きたいのですが 仮に やましいことが無かったとしても
彼氏から 携帯を1度盗み見られただけで即別れる と即に決めるもんでしょうか??

世の中で、「携帯を見る行為は許せるか許せないか」
って話はよくでますよね。
私は…つき合って、1、2ヶ月ぐらいの相手だと…別れるかもしれません。
(信頼関係ができあがっていない相手)

って、私がそうでもしょうがないですよね。(^^;

>都合悪いことを見破られ  相手が逆ギレしてるとしか思えないのですが。

そうですよ~逆切れです(^^;
彼女の中では、追いつめられて、とっさに、キレるしかなかったんじゃないですか?

だって、まだ18歳ですよ。楽しい盛りだし、
まだ自分自身をコントロールすることも未熟で、
物事の分別も未熟な時期。(成長中)
見た目は大人かもしれませんが、まだまだ子供ですって。
pikotiiiifさんが求めるような、大人の対応を求める方が無理な相手だったんだと思いますよ。

>家族との仲が険悪で、胃が痛くなるよう生活のため
家を出て一人暮らしをしたいらしい状況です。

勝手な想像ですけど…、
18歳の彼女、家庭状況が恵まれていないようですから、
性格や価値観にゆがみはでるでしょうし…、
愛情に飢えてる部分があったのかもしれません。(男性依存の傾向になりやすい)
常にそばに誰かがいないと自分を守れないってやつ。。

世間ではものすご~く悪に思われるでしょうけど、
良くも、悪くも、それが彼女だったんだと思いますよ。

ただ、そんな彼女でも、
きっと、pikotiiiifさんの事は好きだったんだと思いますよ。
愛し方が未熟で、破滅型の彼女だったんじゃないかなぁ。
将来が心配なタイプ…。
    • good
    • 0

彼女の方が一枚上手で、君はいいように遊ばれて、振られただけ。

それ以上でもそれ以下でもないですよ。
    • good
    • 1

また全く同じ内容の質問ですか!! 前回沢山の回答頂いてるじゃないですか。

同じ内容の質問をして、質問者様は何を得たいのですか? 第三者から見て彼女は質問者様から、お金を引っ張りたかっただけです。彼女は付き合ってると思っていなかったかも知れません。携帯を勝手に見てしまったどうのこうより、もう忘れたらどうですか? 彼女はもう質問者様の事なんか忘れて、もう違う人を見付けて毎日楽しんでるのではないですか?
    • good
    • 1

こんにちわ。



この質問以前されませんでした?
気持ちの整理をつけましょうよ。

私も大半の回答者さんの意見に賛成なのだけど、この女性のことは忘れた方がいいですよ。

本当にタチが悪いです。通り雨に出くわしたと思ったほうがいいです。



彼女のために、部屋の工面とかを考えて対応してあげられる優しい気持ちを持っていれば、
それに真っすぐ応えてくれる女性が現れます。絶対。
    • good
    • 0

分かれて正解だと思います。


最低な女の人ですね。
許せないです。
    • good
    • 0

私は気にしません。

ただ、嫌な人は嫌なんでしょう。

彼女さんは、あなたもわかっている通り、あなたを彼氏なんて思ってなかったんですよ。
あなたがお人よしで簡単そうで、でも社会人でお金も稼いでいるから、貢がせようとしただけ。
実際、家庭の事情も半分くらいは、あなたの同情を買うための嘘でしょう。
バイトもコンビニだけか、疑わしいものです。
よっぽど、男性を扱うのが上手い女性なんですね。
今までどんな経験をしてきたことか…

端から愛情なんて求めてないし、あげるつもりもない。
携帯を見たから別れるなんて、嘘。彼女の中では付き合ってもいないんだから、男女の別れではないんです。さよならはさよなら、こんにちはと同じくらいのさよなら。

初めに別れようといったときに拒んだのは、部屋がほしかったから。それだけ。
今回別れようと言ったのは、ばれたから。
でも、あなたはお人よし、まだ男女の恋愛として考えてたから、そういう別れを演じただけ。

彼女は、あ、こいつからはもう金はとれないな、と思ったことでしょう。

確かに携帯を見られたくない人はいます。それが別れの発端になることもあるでしょう。
でも、彼女は違います。
彼女は、本当に好きな相手になら、携帯見られたくらいじゃ別れなんて言えない人種です。
精神的に依存したら、どっぷりはまるタイプです。
彼女にとって、あなたは道具だっただけです。
    • good
    • 0

長い・・・w



確かに携帯ってプライバシーの塊だから勝手に見られるのは嫌な気分になります。
ましてや見られるということは疑われているということですから。

結論としては何もやましいことが無ければ見られたしても何も問題ありません。
そういう場合は素直に謝れば関係が崩れることは経験上ありませんでした。

今回の場合彼女の方が一方的に悪いです。
あなたに非は無いと考えます。

嘘つきまくりであなたを騙していたわけですから。
最初の住む場所についても他の男がその近くに住んでたんでしょうね。

>「勝手に人の携帯を見るとか最低   許せない   さようなら」
これだって只の逃げです。本当のことがばれたから簡単にあなた捨てたわけです。
利用価値がなくなりましたからね。

ここで仮にあなたが携帯を見たことを告げなかったとしても、散々利用されてあなたは捨てられていたでしょう。

最低とはこの女にこそ相応しい言葉です。

そのうち痛い目見るでしょうね。

男好きの尻軽最低バカ女と思って忘れましょう。
    • good
    • 0

こんにちは。



状況が状況なだけに、質問者様の場合であれば「普通じゃない」です。

でも、すごく信頼しあってる間柄でもそういった行為をどうしても許せない方もいますから、「普通」な場合もあります。

ただ、質問者様の彼女だった方は不誠実ですし、「携帯を見たこと」を別れるきっかけにされただけで、彼女はほんとうは「携帯を見た」だけでは別れない性格なのだろうなとおもいました。

普通かどうかといわれると、私でも見られたらいやですよ。困ることはないですけれど。
ただ隠されてる(パスをかけているなど)と、何かやましいことでもあるのかなとは思います。

携帯をみるってことは結局相手を信頼できないわけですから、そう思わせる態度をとった相手にも問題があるし、見てしまったら批難されてしまうので、一番いいのは見なくても安心できること、なんでしょうけどね。。。

大変な目にあわれましたね。
ゆっくりやすんでくださいね。。。

質問者さまはまったくわるくないとおもいます。
努力されていたのに、相手が不誠実な方だったんだとわかりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています