アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先ほど彼とデートして来て帰宅したところなんですが、デート中に少し喧嘩してしまいました。
その理由は彼が携帯を見せてくれなかったからです。
彼が携帯を開けてる時に、待ち受け画像に女の子が写ってて周りにハートがいっぱいあったのが見えたからです。
確実に私の画像ではありません。
それと以前付き合ってた人の携帯を勝手に見た事があって、私の名前が別の名前で登録されていてグループ分けが会社になっていた事があったり、他の女の人と「結婚しようね」等と会話してるメールがあったりしたので、それ以来付き合った人の携帯は見たくてしょうがないんです。
その事もちゃんと伝えたのに「携帯見せて?」と言っても「何で?別に見せる必要ないじゃん」と断固拒否されました。
見られちゃマズイことがあるのかな?と思って「浮気してんの?何で見せられないの?」と聞くと「は?見せなきゃあかん理由が分らん」と絶対に見せてくれませんでした。
これは何か隠し事があるからなのでしょうか?
以前彼氏の家に行って携帯がベッドに放置されていたので開けて見てやろうと思ったのですが、オールロックされてました・・・。
やましいことが無くてもオールロックなんてしますか?
浮気や二股してなくても何となく彼女に携帯見せたくないって男性はいますか?
彼女がいるのに他の女の子を待ち受けにしたりしますか?
ちなみにさっきメールで聞いたところ「待ち受けの女の子はうちのバイトの子やって(笑)無問題」と言ってます。
今とっても不安です(>_<)
回答よろしくお願いします<(_ _)>

A 回答 (13件中1~10件)

大変そうですね・・・・。


これはあくまで私の私的見解ですので全ての男性がそうだと思わないでください。

携帯を見せれない理由として、
浮気してるからがダントツの理由ですね。
これはHをしているとかではなく、デートしている、
メールをしている等の些細なのも含めてです。
もしくは常に(いつも)見せていると、見せてていたときは
浮気していなくても、もしなんかあった時に、「見せて」と言われて
断るのに非常に困るからです。
オートロックなんてのも誰かに見られて困るから使うものですよね?
普通の人は使わないんじゃないでしょうか?

質問者様の彼氏の方の行動が私の行動とほぼ一緒だったので
回答させて頂きました。
普通に問い詰めたほうがいいと思います。
私と一緒なら間違いなく浮気(メール等些細なのも含めて)しています。

でも隠そうとしているのはあなたと別れたくないから
ということもお忘れなく。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>携帯を見せれない理由として、
>浮気してるからがダントツの理由ですね。
以前「見せて?」と言っても見せてくれなかった人ばかりなので、勝手に見ると他の女の子と遊ぶ約束や好きと言い合ってるメールばかりだったので、本当にそうだと思います。

>オートロックなんてのも誰かに見られて困るから使うものですよね?
>普通の人は使わないんじゃないでしょうか?
おっしゃる通りだと思います。
私は見られてもマズイ事はないので、彼と一緒にいる時も携帯をオープンにしてます。

>質問者様の彼氏の方の行動が私の行動とほぼ一緒だったので
>回答させて頂きました。
>普通に問い詰めたほうがいいと思います。
今日もしつこくしつこく聞きました。
すると「そんなに信じれないの?」と言われ以前付き合ってた人との事もあって「ぅん・・・」と答えると、とても呆れた感じでため息ついてました。

>でも隠そうとしているのはあなたと別れたくないから
ほんとにそうだといいんですが・・・(>_<)

読んでて涙が出てきました(;_;)
大変参考になりました!
ありがとうございます<(_ _)>

お礼日時:2005/05/26 16:55

こんにちは。

携帯が気になる気持ちはよくわかります。
でもあなたは彼を疑っていることに気がついていますか?見せて!と言っている時点で彼にあなたが疑っている気持ちが伝わっているんです。気分悪くないですか?
もし、画像なんかがチラッと見えたりしたら「何、今の!私?」とか、って和む雰囲気の方へもっていきましょうよ。けんか腰だとけんかしかできません。あなたの戦闘体制に彼もむっときたかもしれませんよ。
携帯はプライベートなものなのでやっぱりかってに見るのはいけませんね。でも、ロックは癖かもしれませんよ。親と勝手子供の携帯勝手に見るじゃない?それをされたくないからしているのが癖になる。私の知り合いに高校生の女の子がいますがその子はいつもロックをかけてしまう、と言ってました。もし、やましいことがあるんだったら携帯自体を置いていかないと思うし。ロックかけてるものの無防備な感じがします。
疑いすぎだと思いますよ。自信を持たないと男が逃げちゃうぞ!!がんばって!
    • good
    • 5

あのー。


回答ではないのですが、
お礼分を見て一言だけ。
メールが一日3件って、充分だと思うんですけど…。
    • good
    • 26

私は、オークションを携帯に転送してみているので、IDが丸分かりになるのが嫌で、周りの人にいじって欲しくないです。


やましいことはしていないですが。
    • good
    • 2

#1さんの意見と同じですが、あなたと付き合っている男性が、他の女性を携帯の待ち受け画面になんてしますか!?



それでもあなたはこの男を彼氏と認識してるんですか?

いい加減に目を覚ました方が良いと思いのですが。。

それと、普通は付き合おうとする人のことセックスフレンドなんて思ったり疑ったりしないものです、でもあなたは当初そう言う疑いを持ったのですよね?
それは残念ながら当たってると思います。
カラオケの時どうこう、、なんていう小学生みたいな事を言うのは止めてください。

もちろん私はあなた方が付き合っている雰囲気や光景を全く知りませんので、勝手な事を言って申し訳ないとは思うのですが、しかし文面から察するに彼は携帯を見せる、見せない以前に、あなたを不安がらせるような行動をしている、その事が最大の問題点です。
愛してる人がいるのに、携帯を他の女性の待ち受けにしたり、そんな非常識であなたを傷つけるような行為は絶対にしませんよ。


また、今回の携帯以外でも彼は浮気を匂わせるような、、あなたを不安がらせるような事をたくさんしてきてるんですよね?それでもあなたは健気にも彼を信じようとして。。
バカらしくならないの?
もう止めなさいよ、そんな事は。。

携帯を見せる、見せないは個人の価値観による所が大きいので、見せない=疑わしい、ということにはなりません。
彼の人柄をよく知っている彼女なら、「ああ、、この人はプライバシーをよく守る人だから見せてくれないのは当然」と思うはずです。だからと言って浮気を疑うとかそんな事はありません。

彼の平素の行動が疑わしい、それに輪をかけて今回の携帯の件で不安が倍増したのでしょう。
永久にそんな関係でよければそのまま付き合えばいいですが。

彼を悪く言ってすみませんが、その待ち受けの件がどうしても気になってしまいました。
ちゃんと話し合って覚悟を決める時がきたと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

>それでもあなたはこの男を彼氏と認識してるんですか?
>いい加減に目を覚ました方が良いと思いのですが。。
友達にもよく言われるお言葉です(>_<)

>しかし文面から察するに彼は携帯を見せる、見せない以前に、あなたを不安がらせるような行動をしている、その事が最大の問題点です。
仕事が忙しいというのも不安になる理由の1つです。
メールが1日3件しかこなかったりとか、すぐメールをブチられるとか、会っても3時間くらい一緒にいることができないとか。。

>愛してる人がいるのに、携帯を他の女性の待ち受けにしたり、そんな非常識であなたを傷つけるような行為は絶対にしませんよ。
本当に私の事が好きなのかと不思議になります・・・。
どういう真意で他の女の子を待ち受けにしてるのかと。。

>それでもあなたは健気にも彼を信じようとして。。
>バカらしくならないの?
好きだから周りが見えなくなってる状態だと思うんです(^^;
でも彼が言ってる事を信じてあげないとやっぱり失礼だし、疑ってたらキリがないし。
夜は不安になって泣くこともしばしばですが・・・。
彼の本音が聞きたいですね本当に(>_<)

お礼日時:2005/05/26 20:00

こんばんは。


「男性の方」と書いてあったので、かなり迷ったのですが・・・女で本当に申し訳ないのですが、「携帯オールロック」の件について、どうしても回答したくて、書き込んでしまいました。すみません。

私は、携帯を誰にも見せたくない人です。
恋人でも、家族でも、友達でも・・・誰でもです。
メールボックスをスクロールするだけでも嫌です。
というか、待受け以外なにも見せたくありません(><;;
なぜなのかは自分でもよくわかりませんが、ものすごく嫌なんですね。プライバシーをかなり重んじる性格のようです。
携帯の、メールの内容だけでなく、メモリからデータから、全てが「手紙」に等しいくらいの物だと感じるのです。

こういう感覚には、個人でかなりの差があると思うので・・・
「やましいことがなくても携帯ロック」は、私みたいな人間なら、あり得ることですよ。現に常にオールロックしております。
彼氏さんがどんな方なのかがわからないので、浮気についてはなんとも言えませんが・・・ロックは、浮気とは限りませんよ^^
でしゃばってしまいすみませんでした。少しでもお役に立てれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>「男性の方」と書いてあったので、かなり迷ったのですが・・・女で本当に申し訳ないのですが、
>「携帯オールロック」の件について、どうしても回答したくて、書き込んでしまいました。すみません。
とんでもない!回答感謝します★

>「やましいことがなくても携帯ロック」は、私みたいな人間なら、あり得ることですよ。現に常にオールロックしております。
>彼氏さんがどんな方なのかがわからないので、浮気についてはなんとも言えませんが・・・ロックは、浮気とは限りませんよ^^
そうですね、プライバシーを大事になさる人もいることを頭に入れないといけませんね。
参考になりました<(_ _)>

お礼日時:2005/05/26 19:50

あなたと彼との関係、によりますね。

 
単なる「ヤリ友」なら、目的を果たすために必要な「最小限度の情報開示」にとどめますから、見せませんね。 見せる事によって、見せない場合に比べて「ヤリ友関係」に亀裂が入るリスクが大きいですから。

本当の恋人、だったら見せても平気です。 「見せて」と言われても「かわいいやきもち」と感じて「可愛いやつめ」と余裕です。

あなたは「恋人」のつもりでもかれは「ヤリ友」のつもりなのでしょう。

そうは言っても、あなたは何とか「彼を弁護する答」が欲しいのでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>単なる「ヤリ友」なら、目的を果たすために必要な「最小限度の情報開示」にとどめますから、
>見せませんね。 見せる事によって、見せない場合に比べて「ヤリ友関係」に亀裂が入るリスク
>が大きいですから。
初めはあたしもヤリ友と思われてると思ってました。
けど、彼が夜中「カラオケ行ってくる~」とメールくれた時にいつもの不安のせいで「女の子もいるんじゃないの?」とつい聞いてしまった時に、電話してくれて彼の後輩(男)と代わってくれて話をさせてくれました。
その時はすごく安心できたので、ヤリ友だなんてあたしの思い込みで本当に悪い勘違いだなぁと思ってました。

>そうは言っても、あなたは何とか「彼を弁護する答」が欲しいのでしょうね。
そうですね、彼が浮気をしていないという些細な証拠くらいほしいです。。

お礼日時:2005/05/26 18:21

この回答は人それぞれの環境が異なることで意見が違うと思いますので、一応まぁ、自分の意見を言います。



もし、私があなたの彼だった場合、見せるには見せますが、当然嫌がります。
なぜだって?
それは2つあります。

1.疑われている。
2.プライバシーを見せたくない。

1)は当然ですよネ。恋愛というものはお互い信頼から築くものですから、疑われたら最悪です。

2)それは当たり前です。他人同士と会話をしているし、その内容を見せるのは断然いやです。
他人の会話のプライバシーを守っているのと同じです。

俺の場合ですが、元カノに「逆に見せろよー」と言い、お互い見せ合いました。
でも、やはりよい気持ちがしません。
俺が彼女の携帯電話を見てもしょうがないからです。
信じているから。

今のカノは自分から言ってくれるときもありますが、俺からは要求しません。
「誰?」と聞かれるときもあります。そのときは素直に「友達」とか言います。
それぐらいはやましくはないのですが、携帯電話を見られるというのは心底嫌がるものです。

これは私の場合ですが・・・。

ただ、今の彼は嫌がっていることは忘れないで下さい。


P.S.
以前つきあっていた人のことが書いてありましたが、そのトラウマがあるんだったら、最初から恋愛なんかしない方がいいんじゃないのかな?
以前つきあっていた人のトラウマを今の彼氏に持ち出したら誰だって迷惑です。
昔の彼氏は昔の彼氏。今の彼氏は今の彼氏。
ときちんと自分の心の中を整理したらどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>1)は当然ですよネ。恋愛というものはお互い信頼から築くものですから、疑われたら最悪です
>疑われて嫌というのは当然だと思います。
でも不思議に思う事はいくつか出てくると思います。

>2)それは当たり前です。他人同士と会話をしているし、その内容を見せるのは断然いやです。
>他人の会話のプライバシーを守っているのと同じです。
当然の事ですが、メールの会話を全て読むつもりはありません。
待ち受けの女の子をちゃんと見たかったし、メール欄を下にスクロールするくらいで良かったんです。

>以前つきあっていた人のことが書いてありましたが、そのトラウマがあるんだったら、
>最初から恋愛なんかしない方がいいんじゃないのかな?
>以前つきあっていた人のトラウマを今の彼氏に持ち出したら誰だって迷惑です。
以前経験した恋愛事も全て彼に話してあります。
「ヒドイ奴もいるんだね」と言ってくれました。
迷惑なのは分ってるので、なるべく不安になる事があっても我慢して我慢して・・・。
でもそろそろ彼の行動に対する我慢の限界です(>_<)

お礼日時:2005/05/26 17:41

私自身は彼女に携帯を見られてもやましい事がないので問題はありませんが、見ようとする行為に対して違和感を覚えます。



例え何もしていなくとも疑われている事には変わりはなく、気分を害しますね。

ただ実際疑惑を晴らすために見せたりはしますが、携帯を見ると云う行為自体が信用されていない事になるので少し冷めます。
頻繁にあるようなら私なら嫌いになってしまうかもしれません。

ただ浮気の確信または恋人内でのルール違反をしていそうだと自信があるのなら見せてもらっても良いかもしれません。
その代わり言い掛かりであった時に相手に軽く軽蔑的な見られ方をする可能性もある事を覚悟しとくべきだと思います。

まぁ相談者様のケースは少し疑わしいので彼氏さんに落ち度がある気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ただ実際疑惑を晴らすために見せたりはしますが、携帯を見ると云う行為自体が信用されて
>いない事になるので少し冷めます。
>頻繁にあるようなら私なら嫌いになってしまうかもしれません。
今まで不安になった事がたくさんあったのですが、だいぶ我慢しててそろそろ限界がきたので聞いてみました。
聞いたのは今回が初めてです。

>ただ浮気の確信または恋人内でのルール違反をしていそうだと自信があるのなら見せてもら
>っても良いかもしれません。
>その代わり言い掛かりであった時に相手に軽く軽蔑的な見られ方をする可能性もある事を覚
>悟しとくべきだと思います。
そうですね、言い掛かりだった場合はすっごく失礼になると思って今まで言えませんでした。
これ以上不安な気持ちのままじゃとても辛いので困ってます(>_<)

お礼日時:2005/05/26 17:11

 見せない理由は、「イヤだから」で充分筋が通ると思います。

つきあっているとはいえ、他人のあなたにプライバシーのすべてを見せなければいけない義理はありません。うち、夫婦関係は安泰ですが、こういう話になると、両方とも「そら見たらいかんやろう」で一致します。何にせよ、勝手に見たら私なら激怒しますし、妻もそのことをわかっているだろうから見ない自信があります。もし盗み見がわかり、つきあっているだけの状態なら、それだけで別れます。もし見るなら、本人の前で見ますな。
 昔からの判決上でも確か手紙は他人が見てはいけなかったはずなので、携帯の中身も、勝手に見てはヤバいんではないでしょうか。個人情報保護法も施行されていますし(これ関係あるかな?)、少なくとも関係がこじれたら、プライバシーの侵害は免れないような気がします。
 それと、携帯の待ち受け写真やオールロックは、あなたが正しい見解だと思います。んで、彼の選び方に問題がありませんか?携帯以外でもおかしいところはわかると思うんですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにプライバシーなのでアドレス帳を見たりだとかメールBOXを1通ずつ全て読みたいとは思ってません。
「見せて?」と聞いて見せてくれる行為が欲しかっただけなのです。
断固拒否してる姿を見ると余計に不安になってしまったので、何かやましい事があるのかと思ってしまいました。

>携帯以外でもおかしいところはわかると思うんですが。
たくさんありますが、疑ってたら本当にキリがないので信じようと自分で自分を慰めてる時が多いです。
好きなので彼を信じてあげようと精一杯なのですが今回だけはどうしても不安になってしまいました(;_;)

お礼日時:2005/05/26 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています