プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

早く返事がほしいです!!!


私はゴールデンハムスターを飼っています。

今日気づいたんですけど、ウンチが長細くなっているんです。
便秘かなあとも思って調べたんですけど、症状にはそんなこと書いてなくて……


ちょうど4日前に膝らへんを骨折して、病院に連れて行きました。経過観察ということで、ケージを今までより小さいのに変えました。

環境が変わってストレスがたまったのでしょうか?

餌はペレットと種類と骨折したから、骨に良いかなあと思って煮干しを毎日あげています。



死んじゃうんじゃないかってとても心配です。

お願いします教えてください(;_;)

A 回答 (3件)

明日の朝など、できるだけ早くに動物病院に連れて行ってあげましょう。


その時は今の状態がわかるように、今の(小さい)ケージに入れて、細長いウンチも、あげているごはん(成分が分かるように袋ごと)も持っていって診てもらいましょう。

骨折のせいか、環境変化のストレスのせいか、えさが一部変わったことか(煮干を毎日)、それ以外の問題か、病院の先生に伺いましょう。

ハムスター本人の様子はいかがですか。元気そうならそんなに心配しなくてもいいと思います。
本人がぐったりしていたら、ちょっと心配ですね。


うちで飼っていたジャンガリアンは2年4ヶ月ほど生きました。
ゴールデンはもう少し長生きすると思います。

お大事になさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日見ている限り、元気そうです!ご飯もたくさん食べます(^O^)

しばらく様子を見てやばそうなら病院に連れて行こうと思います


回答ありがとうございました^^

お礼日時:2011/06/24 18:43

>ウンチが長細くなっている


 下痢でなければ大丈夫でしょう。ただ,齧歯が伸びすぎて餌が十分に食べられない状態にはなっていませんか?食が細くなっているため,ンチも細くなっているかもしれません。


>煮干し
 ハムスターマンガの大御所 ハム研の大雪師走様始め多くの方が煮干しを上げています。一度に余り食べない分虫が湧いたり,かびたりしやすいのですが,そうでなければ大丈夫です。尚,仮骨形成にはビタミンCも大切です。 お大事に

  ここがよいかな?
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1876547.html

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1876547.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫なんですか?良かった^^
歯が伸びすぎていることは多分ないと思います。ご飯はたっぷり食べます(^O^)


そうですか♪安心しました

サイト紹介してくださってありがとうございます

参考にします(^O^)

お礼日時:2011/06/24 18:40

煮干し………


ハムスターに煮干しを与える方がヤバイのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!


そうなんですか?!(T_T)

私の持ってるハムスターの飼育本には食べて良い食べ物に書いてありました。


でもあげちゃだめなら
やばいですね…

お礼日時:2011/06/24 07:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています