アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットでの出会いについて否定的な人が多いです。
おそらくテレビの犯罪等の報道からのイメージによるものでしょう。

私にはネットで知り合い、実際に会い、仲良くしている方がいるのですが
親や友人等になかなか言い出せるものではありません。

否定的な人の偏見をなくすにはなんと説明すればよいのでしょうか。
それともそれは難しいことですか?嘘も方便でしょうか。

私はネットでの出会いは悪なんかではないと、確固たる確信があるのですが
そう考えない者を説得させる自信がありません。
どなたか知恵をお貸しください。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

そうですね。

私もよく出会いサイトを使うんですが、送ったメールは素早く返信が来たし、ためにま広告が来たりとかして、別に悪いことと思わないし。
 本当に素敵な人と出会えるなら、いいサイトと思います。
 
関連サイト:http://www.skdeai.com

参考URL:http://www.skdeai.com
    • good
    • 0

たまに流れる犯罪報道のためではありませんよ。

情報と常識から導くだけです。

開き直るのはどうですか。

「確かに彼は女を釣るためにネットを使う男よ。だけど私もネットで男を探す女なの。破れ鍋にとじ蓋で、いいカップルだわ!」

出会いのバイトのマニュアル、ある伝で私持ってるんですけど、面白いですよ。
ターゲットは露骨に「実社会の負け組」。それが利用者の大多数だから。
カモは男だけじゃなく、女の場合もあります。
「年収3000万のホストやってます。」
なんての信じるんですよねぇ、負け組女子は。

ネットの出会いは悪ではないと確信があるのは何故か。論理的に説明できないのは何故?
あなたに都合の良い話だけを前提にしてもいいから論理構成してごらん?

それができないなら冒頭の開き直りでいってください。どうぞ。
    • good
    • 0

あなたが、心底から正しいと思っているなら、回りの人を説得する必要などないと思います。



説得しようと思っているということは、他人からの評価を気にしているという事です。

つまり、判断の基準が、じぶんではなくて世間、と言うことになっています。正しいと思っているなら堂々としていれば良いと思います。

また、偏見があると思うなら、わざわざ火中の栗を拾う必要はありません。そのままほかって置けばよいです。

新興宗教の教祖クラスや催眠商法の幹部でもない、普通の人が他人を説得するなんてどだい無理な話です。
    • good
    • 0

いやね、風評とかじゃなくって 実際いくつか知っているんです。



出会い系サイトが犯罪の巣窟だってことを。

例えばですね、私の高校のときの同級生。
学生時代から、出会ったその日にホテルに行く子でしたが、大学卒業後のバイト先で不倫を楽しんでいて、親に不倫がばれちゃったんですよ。
日記にことこまかに相手との情事を書いて楽しんでいたらしく、それを机に置きっぱなしにして、親が読んでしまいバレたらしい。
「人の日記を勝手に盗み見して」と起こったらしいが、「人の亭主を勝手に盗み寝る」方がひどいですよね。

で、即バイトをやめさせて、下が暴れないよう監視しつつ、このままだと又不倫はじめかねないからと、見合い結婚させた。

ところが、、、、 はい やはり不倫はじめちゃいました。
彼女が手っ取り早く男をゲットする方法で旦那や家族にばれない方法として 出会いサイトで男アサリ。
とっかえひっかえ 毎回違い相手とホテルんにゴーして、それを私に自慢げに話して聞かせたんです。

まあ 私も唖然として よくそんなこと自慢話で話せるなと絶句して聞くしかなかったわけですが、、、、

そんなある日、妊娠したって。
誰の子かわからないけど どうしよん・・・って電話してきた。

・・・・・ 不倫相手とのセックスで、避妊具使わないって それ あんた本当の頭壊れているよ って思いました。
もう 汚いって思って がちゃんって電話切ってやった。
「なに どうしたの もしかして怒ってたの?」って電話すぐきて、、、もう絶句。

なんなんでしょうねー この出会い系サイトを活用する女の頭の中 いったいどうなっているのか。


他には出会い系サイトで知り合った彼女とつきあうようになったある日、彼女は鍋などを売り歩いていて、仕入れした分が支払えなくてどうしようとビジネスの支払いに悩んでいたので、愛する人を助けるために40万貸してやって「助かった」って喜ばれて、それから連絡が取れなくなり、彼女が心配だけど、電話はお客様の都合で現在利用できなくなっているってなっていて、出会い系サイトに連絡しても、返事が返ってこないし、どうやって彼女と連絡を取れるかって相談。


アホだ・・・出会い系サイトを利用する男の頭の中は いったいどうなっているのか。


女子高生が出会い系サイトで知り合って、会って意気投合したので、そのままホテルに行ったら、避妊具利用してくれず、中出しされた、妊娠していたらどうしよう 彼に連絡しても電話に出ないし どう思いますこの男ってって相談。

出会い系サイトを利用する女子高生の頭の中は いったいどうなっているのだ。


それから出会い系サイトで知り合った女性が病気で手術が必要だが、手術代を払らえないっていうので、お金を借りて彼女を助けてあげた、入院先に見舞いにいきたいが、病院の名前を教えてくれない どうやって 調べて見舞いに行って励ませばいいんだろうって相談。


まったく 出会い系を利用する男と女の頭の中はどうなっているのだ。


新聞のチラシでメール交換の返事を書く人募集のアルバイト、時給1800円 すっげーと思ったが、出会いサイトらしい名前。
で、その後 テレビで出会い系サイトの実態特集があった。
ビルの一質に10台くらいパソコンが並んでいて、そこに座ってバイトの人が男性会員に対してメールの返事をする。
コピペ使い回し文章を張って 一気に何人もの相手に送信。
だから会話になっていない。

しかも そのメールで返信する文書を書いているバイトのひとたち、全員男。笑

男性会員は 女性とメール交換していると思っているわけ。

まあ 実際私の元友達のようにリアル女性もいるでしょう。
体を満足させてくれる男をあさるのを目的として、いろんな男とメール交換して、一回限り後腐れない関係をもつことを目的とした女性もいるでしょう。
でも中には純朴そうな相手だとなると 連絡して「カモになりそうだ」ってマークされ、そしたらサクラの女性が「鍋を訪問販売で自営業で売っているんだけど 資金繰りがきつくて このままだと借金を返せなくって どうしようーー よよよよ」って糸をたらして、振り込めさぎならぬ 金よこせ詐欺の事件に巻き込む女性もいるでしょう。


プリティーウーマン。映画ですが、売春婦が上流階級の男とつきあうって物語。
彼女は一流娼婦ではなく、街角にたって客を引き どの客とも金払ってくれたら寝る女。
その彼女が、ひょんなことから上層階級の男と知り合い、上層階級の男と商売抜きで付き合いたいと言い出した。
売春はやはり恥だと思っていたらしい。
で、男は「それは・・・」と言ったが、「それは・・・ 彼女が誰とでも寝る売春婦だから」
彼女が出会い系サイト出身の女であったとしても男はやはり「それは・・・・」ってひくと思う。

だって、売春宿と同じですよね?

ソープの店から出てきた女性が自分はソープ嬢ではない ソープランドで働いるがソープで働く女性はほとんど体は打っていない、私も金はもらうが体は売らない女のひとりだって主張しても、誰も信用しないですよね?


ソープランドで働いていたってことは 口外しないほうがいいってわかりますよね?

それと同じです。
自分がどんなに潔癖だ 穢れていないと言ったとしても 誰も信用してくれない。
余計なトラブルをわざわざ引き起こす必要は無い。
親にも誰にも絶対に秘密にしていたが方があらぬことを言われ、余計なトラブルを起こされなくて済む。

あなたがそうじゃなくても 他の会員がいろいろ犯罪犯しているでしょ?
出会い系サイトは犯罪の温床でしょ? 印象じゃなくて 上にほんの一部を書きました。
その組織に所属していた (現在も所属している?)ってのは将来にわたって誰にも言わないほうがいい。

早めに痕跡を消すこと。
    • good
    • 0

まぁ、偏見を持たれるような事しかTVでは話題になりませんしね。



個人的には「否定的な人」を「偏見視する人」と判断する貴方も立派に「偏見」だと思います。
貴方にとっては私は「偏見の人」と判断されるのですね。

私は出会い系サイトは全面的に否定的です。
それは単にサクラ商売が主流だから、不法な援助交際や、過激な人間(自殺志願等)の温床にも一役買ってしまっている、というシステム的なもの。
そのイメージが世間一般の視点となっているのは報道等により仕方の無いことだと思ってます。
その辺は所謂「オタク」なんかも同類。

また、単純にネットでの人と人の繋がりというのは全然有りだと思ってますし。
それが高じて、リアルであったり、最終的にゴールインまで辿りついたりと、それは「人」ですから人それぞれでしょう。

自分は「ネットの知り合いが~」と言う感じで家族や友人に普通に話したりします。
まぁ、実際に顔をつき合わせたことは殆ど無いですが。
逆に、そこまで思うなら何故身近な人に話せないのかが、理解できませんが。
結局、貴方自身も自分の体面気にしてるじゃないですか。それだって立派な偏見じゃない?

おそらくそういう意図は無いのでしょうが、メディアで流されて否定的に成っている人だけでなく、
慎重論から否定的になっている人も居るということは留め置き頂きたく。
それを一方的に「否定的→偏見」と思われても困るし。

また、こういう「考え方」はそれこそ十人十色なのですから、それを貴方の理屈で屈服させようというのは感心しません。
理解してくれる人は理解してくれるし、どうしても理解できない人は理解してもらえないし。

まず、根本的に、なぜ「説得」しないといけないのですか?
失礼ですが、やっぱり自分には、単に貴方自身の世間体を保ちたいというエゴにしか見えませんが。


ウチはネットの友人の話もしますし、同時に出会い系は○○な連中ばっかだから、しないよとか言うし。
説得するなら、ネットによるコミュニケーションの種類とか実体とかそういうものを熟知した上で、違いとかそういった部分をキチンと説明していくという感じになるんじゃない?

リアルで家族、友人に常識人(?)と信頼されていれば、ネットで付き合いのある友人が居るとか言うくらいヘでも無いはずだけど?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうでした。エゴでした。
考え改めます。
不快な思いをさせてしまい申し訳ないです。

出会い系サイトに関しては確かに悪質なものもあり、
慎重にならねばならないとおもいます。
しかしきちんと規制法に則って措置をしている良質なサイトもあるようですし
私は否定はしません。

結局は人それぞれってことですね。
世間体気にせず、自分の思うようにやってみます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/24 16:23

嘘も方便です。


一生隠し通してください。
死ぬまで言わないこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり快く思わない方は多いですからね…
回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/06/24 16:04

知人で、行きつけの飲み屋で知り合い、数年来親族のような付き合い


家の権利書を暴力団に渡され一切を失った人が居ました。
後に、警察の調べで分かった事ですが、飲み屋の店主も居合わせた客も
すべてぐるだったそうです。知り合ってから事に至るまで数年掛けて
実行した事になります。

ネットを使っている人が全て危険とは思いません。ただ、親兄弟、親族でも
裏切る人はいます、つなり世の中に絶対はないと思いますよ?

貴方が絶対を強調すればする程、目の前の人間は相手の「人の意見に耳を傾けない姿勢」、
「周囲が見えなくなっている」「犯罪に巻き込まれている」というイメージを持つのではないでしょうか?

それは貴方が「家族や友人が自分の意見を絶対認めないだろう」と同じだと思いますよ?

違う意見はとても大事です。意見には人の経験から来る裏付けがあり、
生きる知恵から来るものもあります(それがニュースなどで見聞きしたことでも同様)。

わざわざ嘘をつかなくても良いと思います。信用はその本人が得ればいいのです。
ただ、「本当を言わない」という手もあるので、状況を観て伝えればと思います。

ご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。なるほど。
この問題以外でも、参考になります。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/24 15:59

こんにちは、素人です。



チャットが知り合ったきっかけで、今夫婦になって10年くらいにな
りますかね。

偏見は無くならないと思います。私だって「出会い系」で知り合った
と聞いたら、慎重になるよう提言すると思いますし(水商売の女性と
結婚するより、厄介な事例と考えると思います)

まず知り合ったきっけかを明確にすべきでしょう。出会い系なら、慎
重になれと言いますが、メール、チャット、オンラインゲームなどな
ら、ただオンラインというだけで、やってることはリアルでの付き合
いと大差ないわけで、どういうものか説明すればそれで終わりでしょ
う。

本質がどこにあるのか、伝達手段がオンラインなだけだ、と考えれば
本質にやましいことなどなければ、堂々と出来るはずです。


以下雑談。
ええ、携帯やメールもよく知らない親にチャットを理解して貰うとい
う事が一番の課題だと思っていました。理解してくれれば問題はない
と思っていましたが、理解してくれなさそうだったら一緒にやるつも
りでした(笑)。

恥ずかしい事ではないので、堂々と結婚式の時の紹介でその旨書きま
したとさ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恥ずかしいことではないですよね。
私も堂々と、頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/24 15:53

自分自身ネットで出会って結婚したし、周りにもネットで出会って夫婦になった人らは沢山居る。


でも
>ネットでの出会いは悪なんかではないと、確固たる確信がある
とは全く思えんな。
そんなのはネット害悪部分に触れた事の無い人の戯言だと思う。

ネットの出会いに良い部分と悪い部分、両方あるのが真実なんじゃないかい?
もちろんネットによる出会いだけじゃないが。
でもそうやって頑なに「ネットでの出会いは悪なんかではない」と思ってる時点で、考え方が両極端なだけで否定的な人と一緒だよ。
たまたま運が良かっただけで、実際はとんでもない奴らの温床なんだから。

まずはそれを認識しないと、説得なんて到底無理。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ネットでの出会い自体は悪ではないと思うのです。
どんな出会い方であれ、良い部分悪い部分とあって
相手を見極め、自分を守るのは自分自身だと思っています。

ただネットでの出会いだとどうしても公言しづらいですよ。
それは偏見を持っている方が多いからかなあと。

少し極端でしたかね。
考え直します。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/24 15:41

そりゃ、悪い人ばかりではないだろう。



信じあうまではお互い腹の探り合いになるけど。ネットだけに仕方ない。

興信所で調べてもらい、それを見せる。あとは実績。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
悪い人ばかりではないのです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/24 15:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!