電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は、たまに趣味でエキストラのバイトをしています。その時、疑問に感じることがありまして・・
エキストラというのは、作品を作るための「その他大勢」のような役割で誰がどうという事はないと思うのですが、私の主観でしかないのですがエキストラでもカメラに写るアングルの人、写らないアングルの人がいますが、やはり写るアングルの人は顔立ちがいい人が多い気がするのですが、エキストラでも監督さんは、さりげなく見た目でカメラに写りこむ人は選んでいるのでしょうか?
くだらない質問ですいません。宜しくお願いいたします

A 回答 (5件)

私の姪が子役になるため事務所にいましたが、母親の姉は見た目は太っていて、キレイとわ言えない感じですが急遽エキストラとして使われました。

見た目で選ぶ監督もいるかもしれませんが、全員がそうなわけでわないんじゃないですかね?
    • good
    • 0

エキストラから俳優になる人は大勢います。

環境がすでにその世界にいるのです。
うちのいとこは黒澤明の「影武者」の影役でしゅつえんしていました、乗馬の練習もしたし、
しかし、主役に出たり顔があっぷにされることはありませんでした。後姿で声だけとか
そんな、ごみみたいな役柄ばっかです。
顔が映って レイプした犯人だとばれても困る人もいるでしょう。万引きの常習犯の
顔だとか、全国区に立候補した参議院議員候補が歩きながらアイスクリームをなめれないのと
同じです。だれがみているかわかりません。

有名になるからには徹底して有名にならないと、中途半端で終わったら笑いものにされるだけです。
横浜中華街の、ある酒屋に「ドデスカデン」馬鹿の役をやった子が酒屋の主人です。
なんか、あうたんびに、噴出してしまうんですよね。まあいいじゃないですか、そういう主役に
なるよりは、好きな映画の中に入れることを感謝してください。
    • good
    • 0

プリンセストヨトミの映画のときは


「作業服やタイガースの応援の格好の人は前、次はスーツ
次は普段着、女性はその後ろでパンツスタイルで帽子着用のこと」

……全部で400人強です…僕映っても分りません

映らない人も居ますが、どうしても大勢になると必要でしょう
女友達は「映るわけないやん!端やし後ろやし帽子やし!」
……まあね…

その映画は格好で決められましたね

まあ、映りが良ければ撮りたいでしょうね
    • good
    • 0

こんにちは



舞台ですが
大勢で歩くとか逃げるとかの人間を選ぶ時も
ある程度演技が出来る人を選びます
なので画像でしたら映りが一番重要になりますので
ある程度ラインと言うのはあると思いますよ
    • good
    • 0

撮影の仕事をしています。




そんなときもありますし、まったく関係ないときもあります


その時のドラマのエキストラは放映プロさんでしたけどね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!