プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

下記の⓵と②ではどっちがそれなりにすごいでしょうか。

⓵ライブハウスでアマチュアのバンドでリードボーカルをしたり司会をする人。
 歌ったり、司会をする。
 出演は自分たちで決める。自分たちのペースで決める。
 撮影やメイクは自前
 お金は自腹なので赤字。
 画像はYouTubeでも流れる。

②芸能事務所に登録してるエキストラ以上俳優未満の人。
 プロの監督の指示に従い演技をする。
 仕事は芸能事務所からもらう。仕事がない時が続くことがある。
 撮影やメイクはプロがしてくれる。
 お金は出演料が歩合制で入る。
 わき役として数秒映るうつる程度だが全国ネットのテレビ番組で放映されたりする。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    ⓵も②も本業がある場合です。

      補足日時:2023/01/18 17:36

A 回答 (4件)

答えは③の893さんですわ。


興行の世界は古今東西、あの方達の貴重な“しのぎ”、
如何なる場合でも自らの利益だけはガッチリと確保
致しておりますわ。
怖い怖い世界ですわ。
因みに、50年もヒット曲がないWアキ子が未だに
干されないのは、Y組の強烈な圧力のせいですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

③は怖い世界です。芸能界って怖い世界とつながってるかもしれません。

お礼日時:2023/01/18 17:44

どこに主軸を置くかで変わってくるんじゃないでしょうか?


例えば①であれば将来性を感じられますし、秀才だと思います。
②の場合は、地位としては一般よりも高いですが、可能性としては低く、常に受け身となる(プロデューサーに気に入られてスカウトなど)と思います。
まぁ、私は前者だとは思いますが、どちらも応援したいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらも応援したいです。

お礼日時:2023/01/18 18:02

自分がやりたいことがやれる道なら、どちらでも。



というか、アマチュアの歌手とセミプロちょい役俳優は比較するにしても方向性違い過ぎて。
あと、全国ネットで脇役数秒は、メイクつかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>全国ネットで脇役数秒は、メイクつかないです。

実際やってた人から聞きましたがメイクつくことがあるそうです。
映ってるのは数秒でも実際は何パターンも撮ってるそうです。

お礼日時:2023/01/18 18:04

①お金は自腹なので赤字・・・だめ



②お金は出演料が歩合制で入る。・・・
比べればよいがそれで生活できればよいし、
ほかにバイトなど要るなら、良いとは言えない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

⓵も②も良くないのですね。

お礼日時:2023/01/18 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!