プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私が育児休暇中、旦那が転職活動中で2人とも家にいます。
子供のできことは話すのですが、それ以外の会話がありません。
私が仕事に出ていたときはその日のできごとなどよく話していたのですが。
テレビもあまり子供によくないので付けっぱなしにしません。

みなさんどんなこと夫婦で話してますか?話していると時間があっという間という
ご夫婦がうらやましいです。「たわいのないこと」がメインとは思いますが、
その「たわいのないこと」が思いつきません。気にするのは天気くらいです(^^;)

よくこちらではご主人が忙しくて・・・という方の質問はありますが、2人家にいて
会話がないというのはなかったので・・・

みなさまどんなこと話していらっしゃいますか?

A 回答 (5件)

>その「たわいのないこと」が思いつきません。



たわいもないことすぎて、記憶にすらのこらなかったりするんですよね…(^^;;
覚えてないから、いつも同じような事、話している気すらします…(汗)

うちは、ふっと思った事を口にしているだけで…ダラダラ続きます。
たとえば、最近は…

「あつ~い」からはじまって→「扇風機買うか」→「そういえば羽の無いやつあるよね~」~とダラダラしゃべったり、

「アイス食べた~い」からはじまって→「アイスとえば、やっぱガリガリ君だよな~」→「え~私はクリーム系がいいなぁ」~とダラダラ。

「ジュースのみた~い」からはじまって→「そういえばメロウイエロー復活するらしいよ」→「本当!?なつかし~」~とダラダラ。

みたいな感じでしょうか(・・;
で、どんどん話が連鎖していきます。

無言も気にならないので、だら~っと、自然体。^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そっか~、会話が途切れるから続かないのかも。連鎖させていけばいいんですね~。
そういえば職場の先輩でも何気ないこと話しかけてもあれこれつなげてくれるすてきな方がいました。
ありがとうございます。意識してつなげてみます。

お礼日時:2011/06/30 11:58

こんにちは。

40代既婚女性です。
結婚9年目、同い年夫婦、子どもなしです。

普段の会話は、主に夫側からの一方的な
仕事の愚痴です。
私は聞き役に徹しています。

愚痴がない時は、
私からあれやこれや日常のことを報告はしません。

愚痴がないときは、お互い別々の事をしていたり、
一緒にTVを見ています。
TVを見ているときは、その内容について
「今の見た~?」と一緒に笑ったり泣いたり。
ニュースなどでは時事問題を話したりします。

その話題もないときは、沈黙でお互い別のことをしていますが
(夫PC、私はTVとか新聞など)
それに飽きてきたら、体をくっつけに行きます。
まず、私から夫に近づき、夫の匂いをクンクンかいで(これがまたいい香りなのです!)
髪の毛を触ってみたり
太ももをなでたりします。
夫が立ち上がったらすかさずお尻をなでます。
夫のお尻は大英博物館の「円盤投げ」の像のようなのです。
堅くて小さい最高のお尻です。
それをしつこく撫で回します。
夫の服の襟元から手を差し入れて
発達した大胸筋をなでまわしたりします。
夫は黙っていますね。

ペットの猫や犬をなでるのと同じで、
癒されるんですねこれが。

あと、夫を膝枕に寝かせて
白髪を抜いたり、耳掃除をします。
これは猿のノミ取りと同じですね。

会話がないときは、スキンシップで会話をしています。


私も仕事をしていますが、
仕事の話は一切家ではしません。
忙しかった、暇だったぐらいはしますが。
私自身が仕事は仕事、家では仕事を一切忘れると言うスタンスで生きてるせいと、
話をしなくてもモヤモヤしない性分だからです。

会話がなくても、夫の体を触りまわすことで、満足しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那からはオヤジ臭がします(>_<)←本人も自覚済み
旦那もあまりしゃべる方ではないので、TVを見っぱなしになったりして
ちょっとさみしい感じです。
みなさんスキンシップを大切にしてらっしゃるんですね。見習いたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/30 12:07

はい!!また×2おバカ回答です(笑)



我が家は四六時中スキンシップで会話してます(笑)
暇さえあれば・・朝から寝るまで・・
旦那のお尻をもみもみ、お腹をなでなで、おへそとおひげにキス(^_^)
もちろん旦那からの仕返しも楽しんでま~す。

我が家にはまだ子供はいませんが・・もし出来たら、子供も一緒にスキンシップして楽しみたいと思っている結婚5年目おバカ夫婦です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚5年目でそんなに仲がいいんですね。うらやましいです。
うちは結婚後1年で必要以上のスキンシップはなくなりました。
今更てれくさくて、さらに暑いときはくっつくなと言われるのでむずかしいかも。
でも冬になったらためしてみようかなと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/30 12:02

同じく、ちょいおバカ回答です。



我が家も私育児中。夫は忙しく土日休みもなしです。

よく会話する方かとは思いますが、もちろん、会話無い時もあります。
そんな時は「構って~」と旦那にひっついてます。「うざい~。どいて~」と言われながらじゃれてると、子供も寄ってきて、皆で団子になってます(笑)。
結構楽しいですよ。
ちなみに、くっつくのは、ちょっと腹立った時に嫌がらせとしても使います。「ムカつくからくっつきの刑」とか言ってトイレ入るの邪魔したりすると、喧嘩未満で終わります。

あと、旦那の腕とか足の裏揉んだりとか。
本格的にやると疲れるので、ながら作業でやってます(授乳しながら、テレビ見ながら、雑誌読みながらとか)。

肌が触れ合うのは癒し効果があるらしいので、お勧めです。

鈴木おさむさんと森山中の大島さん夫婦も、結婚当時、会話が無くてギクシャクしてたので、「むーたん、みーたん」とあだ名で呼ぶようになった所、ラブラブカップルになったとのこと。
外で呼び合うのが恥ずかしいようなあだ名で呼んでみるのも楽しいのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。みなさん仲がいいんですね~。
暑いから半径1m以内に近づくなと言われます(^^;)
出産後はケンカも増えてスキンシップはすっかりなくなりました。腹が立って
あまり触れたいと思わなくなってしまったんです。なのでせめて会話だけでもと
思うのですがなかなかうまくいかなくて。旦那も私のこと呼ばなくなりましたね~。
マッサージもくすぐったがるのでしていません。私はしてほしいけどしてくれないし(涙)
旦那も子供は好きなので時間があればしょっちゅうかまってます。

お礼日時:2011/06/30 11:53

バカなのは十分自覚しているが。



会話が途切れたり無かったら「愛してるー」だの「好きー」だの「構えよーw」だの言い合ってる。
でも実際はそんなに会話してない。
お互いパソコンに向かってたりマンガ読んだりゲームしてたり別々の事してるから。

会話したい時はドライブ行ってる。
することが他に無い空間だと自然と話に花が咲いてるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仲いいんですね~(^^)うちは付き合ってる時さえそんなこと言ったことがないです…。
ドライブか、いいですね。うち車ないなぁ…。でも向かい合うより前を向いてたほうが話しやすい気がしますね。ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/30 11:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!