プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は27歳の裸足の結婚済みの女性です。
ここ5年間靴下を履いたこともなく、靴を履くといってもイエローのCrocs Classicで、それはスポーツ・ジムのインストラクターの仕事に行く時だけで、週3回合計2.5時間位で、仕事と帰りは裸足です。
私は青森県で生まれ、雪でも裸足で走り回っていました。高校生まで靴、靴下を履いた事がありませんでした。病気したことが一度もありません。大学は体育学科で、専門は体操だったので、登校時と授業中だけにビーチサンダルで、体育と下校は裸足でした。
私は体操が専門でも身長は172cmあり、足は27cmあります。週4回は裸足で出掛け、よく足を踏まれ、大アザになったことがあります。それでも懲りずに毎日裸足で生活しています。
夫は体育大の友達で、私のこれが気に入り結婚してくれました。親には色々言われたとか。
旅行には何度も行った事があり、一応Crocsを持って行きますが、履いた事がありません。飛行機、新幹線も船も裸足で乗りますが、注意されたことがありません。富士山も裸足で登り、雪山も裸足で登った事があります。
そんな変な私ですが、最近自分は裸足生活をやめようと思ってしまいますが、夫にやめるなと言われますし、27年間のライフスタイルを変えるまいと思ったりします。私のような人をどう思いますか?やめるべきですか?
ちなみに最近、夫も裸足が気に入り、この前は裸足で二人で新宿に行きました。夫婦揃っての裸足はすごく変な目で見られました。しかし、この前夫が裸足で庭をやった時、わたしが24歳の時に経験した土踏まずの蜂刺されを経験しました。それでも懲りずに裸足を夫は気に入っています。

A 回答 (5件)

はだしで生活できるなんて凄い!と思います。


最近は裸足になって外を歩く機会なんてほとんどないですから。

ご主人も裸足に反対しているわけじゃなくて、むしろ賛成してくれている。
だったら、無理やりやめる必要はないんじゃないかなと思います。
富士山や雪山も裸足で登れる。それって誇れることだと思います。
確かに、裸足でいる人はほとんどいません。
でも、私は裸足って凄くいいことだと思うんです。
無理やり変える必要はない、私はそう思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
これからも裸足生活を続けます!

お礼日時:2011/07/09 22:22

時と場所をわきまえるべし。



裸足の生活は素晴らしいが、

どこでもかしこでも。というのでは
ただの変な人だよ。
    • good
    • 0

質問読ませていただきました。

(^ー^)

「土踏まず」がしっかりありそうですね。

個人的には、裸足で歩こうが人の勝手だし、
変わってるなと思うだけで何とも思いません。

どうして「最近自分は裸足生活をやめようと思ってしまいます」と
お考えになられたのか、
興味があります。

街中の歩道は
犬の散歩中の排泄で、
結構汚れていると思います。
わたしも犬を飼っていますが
一応家の中でトイレをするように躾したものの、
時々は外でも排泄してしまいます。
ビニールで受けるようにはしてますが、
間に合わない時もあります。
始末しない飼い主もいて、
そのまま転がっていることもありますし、
(これにはわたしも閉口しています)
電信柱は犬のオシッコで下の部分の色が変わっています。

またガラスの破片とか色々落ちていますし、心配じゃないのかなと。
それに夏場はアスファルトは熱くないですか?

色々疑問です。

また裸足で歩くと言う事は
よその家に行くときはどうされているのでしょうか?
自分で足を拭くものを(おしぼり)を持参されているのか、
靴下を履いてから家に入るのか・・。
そのままスリッパを履いたりしたら、
やっぱり嫌がられますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
犬の排泄物は自然のものなので気になりません。
ガラスの破片で足を切ったことはありませんので、よくわかりません。
夏場のアスファルトは熱く感じません、むしろ気持ちいいです。
他人の家に行ったことないので、大丈夫です。

お礼日時:2011/07/09 22:29

健康そうで良いですね。



私は冬にはしもやけが出来てしまうので、無理ですが、中学生の時には、夏の朝早く、道路の真ん中を裸足で歩きたいと、友達とやってみた事があります。
とても気持ち良かったです。ちょっとアスファルトが暑かったけど、、、

子供にも自分の家の砂利庭や一般の公園では、裸足で遊ばせていました。

出来る限り続けられると良いと思いますよ。
ただ、けがには注意されてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
けがはしたことないので、心配はしていませんが、一応気をつけます。

お礼日時:2011/07/09 22:30

いや素晴らしいと思いますが、公衆トイレとか嫌じゃないの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
公衆トイレは気にしません。 
よく駅や公園のトイレに入ります。
よく排泄物が落ちていますが、そのまま踏んでも構いません。

お礼日時:2011/07/09 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!