プロが教えるわが家の防犯対策術!

転送も引用返信も同じだと思うのですが何が違うのでしょうか?
教えて下さい。

A 回答 (3件)

転送は、その受信メールの内容をヘッダ情報も付して、「送信者以外」へ、そのまま送信する場合に利用します。



返信引用は、宛先は、その送信者になります(変更も可能)が、引用部は転送と同じです。

しかし、添付ファイルがある受信メールの場合は、転送は添付ファイルも含んで一緒に送信されますが、返信引用の場合は添付ファイルは落ちますので、この点が大きな違いと思います。
    • good
    • 1

本文は同じに見えるかもしれませんが、タイトルにFwとかReとかが自動的に設定されていると思います。

Fwは転送、Reは返信です。私の場合は、メールを受け取った時にタイトルに「Re」と書いてあれば、「私の送ったメールへの返信なんだな」と思い、「Fw」とあれば、「誰かからのメールを私に転送してるんだな」と思って、そういう前提で本文を読みます。そこがごっちゃになっていたら、例えばタイトルにFwとあって内容が引用返信だったら、ちょっと混乱するかもしれません。
    • good
    • 1

転送の場合は宛先を自分で入力しますが、返信の場合は元のメールの送信者が宛先になりますね。

その点が違います。
また、添付ファイルの扱いも異なり、返信の場合は添付ファイルが付かないメールソフトが多いです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!