【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

本日の国会中継で、公明党の秋野公造議員の質問の中で、沖縄の海底の自然エネルギーか何かについての質問に、海江田さんが満面の笑みで「ありがとうございますっ」といってから答えました。

その前に、玄海原発のストレステストについて質問された時は、泣きそうなのをこらえて、やっと、「時期が来たら責任をとります」と一言、絞り出すように言いました。

大臣のこの表情の違いはなぜですか?

ネットでは、玄海原発については、理解できました(首相への不信?)。
では、後者の時は、なぜ、あんなにうれしそうだったのですか?質問した方もそれがわかっていたみたいです。

原発関連じゃないから?ほっとしたのでしょうか?

A 回答 (1件)

青山繁晴という右翼がかったカスゴミ(マスコミの蔑称)の一種がいて、そいつの嫁さんがメタンハイドレートの天然ガスの研究をしていて、原発がダメになったらそれで儲けようとしているのですが、そいつと繋がりがあってけったくして宣伝しようとしているのだと思います。

海江田万里もカスゴミ出身です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

しかし、貴殿のお答えには納得できません。
(ネットですが、青山氏についても情報収集しました。)

儲け話、結託だの宣伝だの、そんなことを他党の議員と一緒に、国会答弁を利用して・・・というのもなにかふに落ちません。