プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

より高収入な会社へ転職したいと考えています。

主に大卒で転職された方にお聞きしたいです。

どのように転職されましたか?やはり転職サイトを使いましたか?
より高収入な会社に転職するコツはありますか?よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

大卒ではないですが、


具体的な給与推移は以下のとおりです。

すべて月給です。
・自衛隊(これだけいっておきます) 11.7万(+食事風呂居住等無料、ボーナス年で月給の約10倍)
 ~18万まであがりました。
・15万(食事風呂居住地等無料、ボーナスなし)
・(パチプロ 10万~250万/月)
・30万(スカウトされて、ボーナスなし、交通費なし)
・37万(スカウトされて、ボーナスなし、SOHO、出向費込み、土日基本休みなし)
・60万(派遣社員にエントリーして、交通費なし)
・平均58.5万~最大98万(派遣社員にエントリーして、交通費込み)
・現在:37万(友人からの紹介、時給5000円、2.5時間弱、SOHO、出向手当てあり)
 →震災の影響で30万前後(時給4000円、2.5時間弱、SOHO、出向手当てあり)
  ↑震災直後は2ヶ月62万でした。これも土日とか基本休みなしです。

まとめて言えば、何らかのスキル、資格があるのであれば、
大卒に限らず、高収入が得られるという所でしょうか。

特に、大卒とか関係ありませんが、大型免許、および、けんいん免許を
持っていれば、案外多くの収入を得ることができます。

(うちは大型免許を自衛隊の時に取得しています、それ以外の資格はなし)

あくまで、大卒、高卒を区別して給与設定しているのは、ほとんどが
新卒のみで、それ以外は、経験者募集という所が現状でしょう。
    • good
    • 0

転職数回したけど、今度は起業しますよ。


サラリーマンは限界があるんです。

転勤だらけ金融関係や外資系、住宅営業などは高収入が見込めるけど
向き不向きもあるし、定年までは無理だ。

副業しているけど、そっちのほうが稼げるよ。
投資も同様。
金融知識を身につけ損して、経験すればはっきり言ってサラリーマンより
ずっと簡単に大きく稼げる。

転職するにしても年齢の壁があるから、何度もできないしね。
学歴なんていうのは東大など超一流以外の大学は新卒時以外役に立たないよ。
    • good
    • 0

高卒より評判の悪い大学除籍(中退ですらない(笑))ですが某スポーツの日本記録1つ持っていったら簡単に当時の人気企業に就職できました。

(^^)v

1つか2つ取っておいたら今でも通じると思います。
    • good
    • 0

自分で会社をつくり


 そこで働けば?
    • good
    • 0

あんたの中ではどうも大卒=高収入で高卒=低収入らしいが、今の世の中あんたのような考えじゃ高収入取るのは難しいな。


収入額=学歴じゃないんだよ。
収入額=努力、貢献、資格なんだよ。
分かるか?
    • good
    • 0

それは、転職先が欲しがっているスキルを、自分がどれだけ兼ね備えていて、実績があって、プラスそれ以上の貢献についてアピールできるか次第かと思います。


高収入=より高次な即戦力かと思いますから、それに応えられる自信と力量があれば問題ないと思います。
    • good
    • 0

はじめまして、よろしくお願い致します。



私の上司は、生産士1級の資格をとり転職しました。

やはり、難問で実績もないと取得できない資格を取るとどこの企業も
ほしい人材となると思います。

しかし、あと1年待てば課長になれた上司でした。

下記サイトを参考にしてください。

ご参考まで。

参考URL:http://www14.ocn.ne.jp/~g1970/sub1.html
    • good
    • 0

高卒だけどね


スキル上げれば、好条件で向こうから言ってくるよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!