アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

始めて、投稿させてもらいます。
先月、旦那の不倫が発覚しました。
旦那は、私より三歳年上です。
結婚して、12年
子供も、二人います。
いろいろ、あったけど幸せでした。
乗り越えて来たつもりでした。
今回のけんは、なかなか.....
上手くいえませんが、

浮気は、初めての発覚です。
私にも、子供にも優しくマメな人です。
発覚前、ソワソワして携帯を手放す暇もなく
子供が、携帯をさわろうとすると
怒鳴りちらす....
何かおかしいな⁇と思う事が、二ヵ月ほどありました。
どうしたの?
と聞くと
.........
悩みが、あるのなら聞かせてねと
心配しました。
ふと、何げに
最近、携帯ばかり気にしてるね?
と聞くと、某サイトに入ってから、楽しい
お前も、一緒にしようよ
と言われ....
もしかして、と思いましたが
気が向いたらねと答えました。
その夜です。
旦那が寝た後、眠れずにいると
メールが立て続けに、なりました。
不安があり、初めて携帯を見ました。
ロックされずに、メールが残っていました。
旦那の送信メールは、削除されて
相手のメールが、すべて残っていました。
旦那の名前が呼び捨てで
私の方が、◯◯より、愛してる
◯◯が、激しいから腰がいたい
旦那とは、エッチしてないから、安心して
日にちをかえ、相手だけのメールを見て
涙が止まりませんでした。

相手から、ちょうどメールが入り
明日会いたいと.....
私は、無意識に返信していました。

もう、止めてほしい

相手は、旦那と思って
◯◯のばか

私は、嫁です。

申し訳ありません。
私が馬鹿でした。
奥さんとお子さんに悪い事をしました。

頭が、真っ白でした。

寝ている、旦那を起こし問いただしました。
ごめん...
気づいてほしかった、やっと相手と終われと

私にも、何か原因があったかもしれない
と思い、旦那に聞きました。

夫婦生活に、不満があったようです。
私は、普通だと思っていましたが
今回の件もあり、私も悪かったと誤りました。

明日、ちゃんと別れる
相手は、初恋の人で
お前に、似ている
性格も容姿も
某サイトで偶然見つけ
病気で、相談に載ったり、メールをしていて
合う状況を旦那が作り
お互い結婚しているけど、出会ったので
割り切ってほしいと言われ
関係をもったと

辛すぎて思いだせません

翌日、ちゃんと別れたよ
相手のメールと見せられたメールに
愕然としました。

たくさんの愛をありがとう
お子さんを傷つけてしまいました。
愛していました。

私は、感情を抑えられず
旦那に殴りかかりました。

何が愛だ
ばかにするなと、殴りつづけました。

相手は、私は、知らない人でしたが
私の2つ上で、学校が一緒だったらしく
向こうは、私をしっており

調べ、相手に連絡をとりました。

相手は、泣きながら謝っていましたが
私からしたら、許せない
旦那もいて、他の相手と関係を持ち
愛をありがとうだの
子供を傷つけただの口にして欲しく無い
子供は、知る訳がない
私の胸に、納めている
攻め立てていました。

惨じめで、苦しかった

現在
普段の生活に、もどりつつあるのですが

ふと一人に、なると
言い用もない寂しさがあります。
メールの文面が頭をよぎります。
旦那を信じたいのに
不安になります。

時間しか、解決できないのですが
モヤモヤな気持ちと葛藤中です。

同じ様な経験をされた方
どのように、乗り切られましたか
アドバイスお願いします。

長文と意味が分かりにくい内容になっていたら
すみません。


関係をもったと......

後は、辛すぎて思いだせません

A 回答 (4件)

心中お察しいたします。



いくら夫婦関係に不満があっても浮気していいということにはなりません。
それをご主人に理解してもらいましょう。

あなたは奥さんです。
浮気しても離婚まで至る男性は多くありません。
結局元の鞘に収まるんです。

お子さんが二人いてご主人は離婚するつもりはないんですから
奥さんとしてもっと自信を持っていいと思います。

二人で飲みに行くとか、お茶だけでもいいし、映画を観に行くとか
そういう機会を増やしていけばいいと思います。

二人がおじいさんおばあさんになったとき
そんなこともあったっけって笑えるように
辛いでしょうが前を向いて頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
焦っているのかもしれませんね
おじいちゃん、おばちゃんになるまで
一緒にいたいのは、事実です。
私も、何か忘れてた気がします。
前を向く事も、
忘れる事は、出来ないけど今は....
前を向こうと思います。

お礼日時:2011/07/13 16:11

まあ、不倫をしている当事者たちは自分たちのロマンに浸っているだけなので、そのために誰かが傷ついているなんて考えもしないでしょうね。


あなたが何を言おうとも旦那さん(とその不倫相手)があなたの気持ちも理解することは出来ないでしょう。
あなたはこれから何十年もそのわだかまり、小さな、消えないヒビを抱えて生きていくしかないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
正直涙がでました。
傷ついたとかでは、無く
私の感情そのままかもしれません。
感情が2つあり、モヤモヤしていたのは事実です。

ヒビを何十年背負うのは、正直辛いです。
いまは、忘れる事も出来ないのも事実です。

ヒビも、補強出来るくらい向き合おうと思います。

お礼日時:2011/07/13 16:24

ある解法を伝授します。

採用するかどうかは御自由に。
(1)ある一つを除いて「仕返し」を考えてはいけません。
「仕返し」は「浮気を仕返す」だけではありませんよ。「家事の手抜き」「子供にあたる(旦那の大事なものを粗末に扱う」のも含む。
以下のことを遂行するのに冷静さが必要。
(2)カウンセリング(女性カウンセラー)に行く。
カウンセラーの技量が信頼できたら(自分の心持ちが軽くなったかどうかで判断)
(3)旦那に「浮気のお詫びプレゼント」を要求する。
もちろん「夫婦揃ってのカウンセリング」
テンプレート通りだと「見ず知らずの他人に夫婦間の事を洗いざらい喋るのは恥ずかしいし、的外れの答に金を払うのは馬鹿馬鹿しい。」と拒否するはず。
そこで「要求するのは私の権利。何万人の前で白状させられる訳ではないこと。
高価なブランド物を買わせること、もしくは離婚騒動での弁護士費用を考えれば安い。
何より夫婦の絆が確かめられる。」と説得して一緒にいければ完璧。(男にとって、初めてのカウンセリング体験は尻込みしやすい)

このようにいかなくても、いろいろ建設的計画を練るのは、メンタルヘルス上いいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になります。
わたしは、(1)を選ぼうと思います。
難しいかもしれませんが、
主人と子供達と、又一からつもりで頑張ります。

お礼日時:2011/07/15 14:57

あなたの人生です。


自分の気持ちをしっかり見つめてください。


ご主人と絶対一緒にいたいですか?それとも、もういいですか?


もしも、もぅご主人はいらないけど生活が不安…なら、しっかり準備して別れましょう。新たな人生を生きるための頑張り時です。


それとも、別れたくないですか?
それなら、その気持ちを最優先させましょう。
悔しいし怒りのやり場もないけれど、モヤモヤ盛り沢山だけど…それでも一緒にいたいなら、女のプライドは置いておいて、彼を選びましょ。


私はそうしました。
彼がいなければ、私の人生は楽しくないってわかってたので、周りになんて言われようと悔しくてたまらなくても、自分の人生に彼にいてもらう事をとりました。何があったって、私の思い描く人生を組み立てる、それが私のプライドです。

ただし、彼がいらなくなったり、興味がなくなったら容赦なく切り捨てます。 彼が職を失ってようと病気だろうと。
私の人生は私が決めます。自分の人生、自分中心に考えないと誰を中心に考えます?


もう一度聞きますね。
ご主人と絶対一緒にいたいですか?それとも、もういいですか?



眠れてないかもしれないですが、お食事はされてくださいね。
どうか お身体大切に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
涙が、止まりません。
プライドは、違う形もあると気付かされました。
主人と一緒にいたい
妻としても
女としても
どんな風に、思われても私の人生ですよね
響きました。

改めて、主人にも本音でぶつかりました。

笑われるかもしれませんが、
手を繋いで寝ました。
熟睡でした。

子供に、パパとママ手を繋いで寝てたね。
なんだか、嬉しい‼
っと言う子供達を見て
主人が思わず、子供達を抱きしめていました。

妻に徹し、母に徹し
自分の大事な部分を忘れてました。

辛い気持ちも、受け止め
自分らしく行こうと思います。
もちろん、主人と一緒に
ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/15 14:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!