アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

耳コピ急募 craig david(クレイグ・デイヴィッド)という人のlast nightというR&Bの曲のコード進行知っている方、耳コピできる音感のよい方、教えてください。

A 回答 (1件)

こんにちは。


某動画サイトで発見しました。

耳コピのため、今、久しぶりにヘッドフォンを引っ張り出してきました。
そのとき荷物が崩れて大惨事になりました。
ですから恩に着てください(笑)

さて、コード進行だけとはいえ、大部分をここに書いてしまうと著作権上まずいぞ、
と思いきや、同じようなコード進行の連続ですね。

ベースの動きが様々ですが、コード進行自体は単純です。
基本的には、
CΔ7onA - Bm7 - C - DonE
の繰返しです。
(CΔ7onA は、 Am9 とも書きますが。)

そして、ところにより
CΔ7onA - Bm7 - CΔ7(※)
になっていたりします。
(※の部分は、ちゃっちゃっちゃっちゃ・・・と8回ぐらいCΔ7を連打)

ほかに、細かいところで違うところがありますが、ほぼ上記のパターンです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どのサイトを探してもなかったのでとても助かりました。

お礼日時:2011/07/16 11:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!