アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みんなほとんどがブラをしていて、してないのは私だけです。胸は、Aあるかないかってぐらいです。

今は、ホックのブラにあこがれています。

つい最近まで、友人がブラをしてなかったので、「仲間だ~」って安心してました。だが・・・、いきなり友人がホックのブラになったので、「え!なんで!私もホックのブラ欲しいよ・・・。」と、思いました。

お母さんにも絶対に欲しいなんて言えません;;;理由は、恥ずかしいし、普段そういう話をしないからです;;;

内緒で買っても、私のお母さんは、毎日私の部屋を掃除するので、絶対バレます。バレたら、すっごく恥ずかしいです;;;

できれば今月中にでも、買ってもらいたいんです。何かいい方法ないですか?

あと、私と同年代ぐらいのお子さんをお持ちの方に質問です。普通、お子様に何歳でブラをさせますか?

A 回答 (4件)

>できれば今月中にでも、買ってもらいたいんです。

何かいい方法ないですか?

保健の授業で、「均整のとれた体型になる為に、適正な肌着(ブラ)を早めに着装する事が望ましい」と言われたので。

と、言ってみる。

私はおやじですが、自分の娘は中1の時に陸上の部活でスポーツブラが欲しいと言っていたので、スポーツ店に一緒に購入に行った事があります。

親は子供の成長を恥ずかしいなどとは思いません。お母さんにちゃんとお願いしましょう。
    • 0

お母さんにだけ言えることなのですよ。

恥ずかしがることはありません。
お母さんはあなたのおしりの世話もした人です。頼っていいのですよ。
お母さんも時期が来たのだからちゃんと娘さんに話さないとね。

一緒に買いに行きましょう。
ちゃんとしたのは結構値段がしますし、洗い替えも必要です。
あと、初めはつけると違和感もあるのですが、余程体に合わないとかでなければ慣れます。
放置してつけないと、とんでもないことになるのでつけましょうね。
    • 0

私の娘も中1ですが、3月生まれなので同級生のみんなよりも体が小さいようです。

それでも妻はブラを買いに行こうと娘を誘うのですが、娘は面倒くさがって買いに行きません。今、妻に確認しました。

おそらくお母様も娘さんの様子をうかがいながらタイミングをはかっているのだと思います。
女性なら誰でも通る道なので、恥ずかしがらずにお母様に相談なさることです。
    • 0

実子はいませんが、児童養護施設で働いている25歳女性です。

ブラジャーは年齢では無く体型に合わせていくものだと思いますよ。
最初はタンクトップ、そしてスポーツブラ、と。
ただそもそも体型や年齢にすら関係なく初潮が始まったら付けるべきだとも思います。

こういうサイトもありますね。
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/fashion/innerwe …
    • 0