アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大した質問じゃなくてすみません。

人によって違うと思うんですが
だいたい、何歳くらい年が離れてるときに使うと思いますか・・??

私は4歳差くらいから結構年が離れてるというと思うのですが・・

みなさんはどうですか??
教えてください!

A 回答 (3件)

 3割くらい離れているときかしら。



 10歳(小5)の子の13才(中一)は、結構年上。
 15歳(中3)の子の19歳(大学2年)は、結構年上。
 22歳(社会人1年生)の29歳(社会人8年目)は、結構年上。
 40歳なら7~8才差はギリギリ同世代、50歳を越えると、結構年上。
 70歳の方にとって90歳くらいのご老人は、結構年上。それ以下(80代くらい)はまぁ同世代。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的に教えてくださりありがとうございます><!!!

つまり、年代によって
【結構】の基準が変わるということですよね!
確かにそんな気がします><

ありがとうございました!

お礼日時:2011/07/27 11:18

今年43才、男です。



10才ぐらいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2011/07/27 11:19

あくまで自分の感覚で言えば「一回り」ですね・・・



ただ「感覚」って位ですから貴方の仰る通り曖昧だと思いますよ・・・

ちなみに自分の兄は嫁と8歳の差がありますが結婚の時回り(お袋や親戚)は特に何も言いませんでしたね・・・でも自分の結婚時は嫁が一回り年下だったのですがお袋からは「ずいぶん離れてるね~」とか口の悪い親戚は「おまえ犯罪者か?」な~んて言われました(苦笑い)

また付き合いのある会社の方が社内結婚をした時のお相手は6歳年下でしたが回りからは「結構離れてるね~」とか言われてましたね・・・

そんな訳で貴方の回りの環境等などで捉え方にも差が出るのではないでしょうか?

ちなみに10歳以上年の差があるとたまに「会話にならない時」ってのがありますよ・・・その時代の「話題」と話がかみ合わないんですね・・・まぁこれは自分だけかも知れませんがね(大笑い)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に教えてくださりありがとうございました!

お礼日時:2011/07/27 11:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!