プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日主人がANAを利用して東京に行った時のことです。客室乗務員の女性が自分より年上に見えたのでビックリしたと言ってました。ちなみに主人は59歳です。絶対自分より年上だったと言い張るのですがそんな年齢で客室乗務員として採用しておられるんでしょうか。それが事実だったら大歓迎します。それとも主人の女性を見る目が無いだけでしょうか。

A 回答 (3件)

外国の航空会社には以前から高齢(失礼)のCAが搭乗していました。

ストックホルムからローカル線(20名程度のプロペラ機)に乗った時
 70近いCAに出会いました、1名だけで手提篭にキャンデーなどを入れて「機内販売」もしていました

日本の航空会社も経営が厳しく、契約社員が増えていると聞きます
 一度退社した経験者を契約社員で搭乗させるとは聞いております
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。主人がみたCAも毛布を持ってきたりしていたそうです。私はまだ会ったことが無いので信じ難かったんですが、いろんな分野で年齢制限なく採用して欲しいです。

JALでJAL Ways(JO/JALの子会社)による運行便に乗るとよく見ますよ。

男性でも女性でも一旦退職して再雇用された方ですかね、50台60台の
方です。若いCAの方でも日本人はバイト(契約客室乗務員)だそうで、
大方のCAはタイ人です。
アメリカのユナイテッド航空には70台のCAもいるそうですが、
実際にUAに乗ったときに高齢というより、おばあさんという感じの
CAが乗っておられました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。70代のCAにはチョットビックリしましたが、そういう年になっても働けることはとてもうれしいことですね。今はみなさん見た目が若くなり年齢を聞いてビックリすることも多々あります。働けるうちはみんな働きたいんですよね。 

再雇用有期契約非常勤嘱託社員(経験者)

1年間の有期雇用契約による非常勤嘱託社員として契約した社員です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。まだ私はそういう方に会ったことはありませんが、今度同じ便で見かけたらお話したいものです。