プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供3人以上は連れ子の家庭も多い?

子供が3人以上いる家庭は、子沢山だなと思っていたのですが、
先日、保育園で知り合った子供3人のママは離婚したシングルマザーで連れ子ありで、再婚して、その新しい夫の子供と合わせて3人だと分かりました。

さらに、同級生の子供4人の知りたいも、第三者から聞いた話ですが、現在の夫との子供は1番下の年齢が離れた子供のみで、あと3人は別の離婚した旦那の血が入った子供と分かりました。

子供3人いる、子供4人いるなどの家庭で、実は連れ子混じりの兄弟って結構いるんですか?

最近、連続で知り衝撃受けました。

また、真の兄弟と連れ子混じりの兄弟を見分ける方法ありますか?
保育園の保育士や小学校の先生なら届け出で分かるかも知れないですが、一般の人は、判別方法はないのですか?

とても、気になり質問しました。

勝手な私見ですが、子供3人以上は、夫婦仲がいいんだな!と今まで思っていたので、離婚して、連れ子と新しい子供が混じった兄弟姉妹で、逆に複雑な家庭だな!とマイナス感情が出たので、質問しました。

結構いるんですか?
このような家庭。

A 回答 (2件)

周りに、3人以上のお子さんの家庭が、複数居ますが、どの家庭も、同じ親ですよ。

連れ子ではないです
    • 2

一つ屋根の下に住み、寝食を共にし、

苦楽を共有すれば、仲良し家族ですよ。

実母・実父実兄弟でありながら、
いがみ合い、敵対視する畜生家族より幸せ。

それだけは間違いありません。
    • 0