プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代新婚2か月の女性です。
新婚なのに幸せを感じません。
どうすれば夫に深い愛情を抱いて、幸せを実感できますか?時間が解決しますか?

皆に「今が一番幸せでしょ~」「お幸せねえ」と皆がいいます。
同じように新婚の友達は旦那様と楽しそうに見えます。
でも、私は悲しい気持ちになってしまいます。

夫は色々努力してくれていると思います。
それには非常に感謝しています。
(子供はいませんが)家庭という安定を与えてくれることも。

ただ根本的に夫に対しての私の愛情が足らない気がするんです。
触られて嫌悪感を抱くこともあります。
気を使うし、趣味や考え方もあまり合わない気がして、
本当の自分を出せません。
夫とはお見合いで出会い、
当時私には好きで好きで仕方がない男性がいたのですが、
夫と結婚することになりました。
好きだった男性への思いは日々薄らいでいますが、無意識に比べていることはあると思います。
天然で、気が短くて、男らしく、外見の悪い夫・・・。
でも、私はそれを責められた立場ではありません。
こんなことを内心思ってしまう私自身が醜くて仕方なく、辛いです。

別れることは考えていません。
夫に感謝し、愛情を抱き生活していきたいと思っています。
今でも深く感謝はしていますが、よく夫のあらさがしをして一人でイライラ考えてしまうこともあります。

こんな風に結婚した私が悪いのですし、夫が気の毒なのも間違いないです。
でも前向きに進んでいきたいと思っています。
同じような思いをされた方、体験談やアドバイス等ありましたらよろしくお願いします。
(本当に申し訳ありませんが、精神的に不安定ですし、
前向きに進んでいきたいと考えていますので、
マイナスなお話はできれば避けていただければ嬉しいです)
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

私は1回目は私が好きな人と、でも旦那の浮気で離婚



  2回目は、私は正直いまいち。。。旦那の方が大好きで現在

1回目は、生活そのものは今より100倍おもしろかった

2回目は、旦那さんによく似たタイプ 正直気も合わないし、面白くないし、苦痛でしかたない。

     けど、ものすごくやさしいのと、全力で愛されてるのも解る。

そこで、気が付いたのは、結婚する前たいして好きでもないのに親が子の人いい!!と言っていたのが

   生活の安定=給料よし=真面目=なにより愛されてる!!

年寄から言わせれば、女は愛せれている方が幸せでいられるんだって・・・

それに、喧嘩の1番は、金銭。 浮気ものは、年とれば治るけど、お金がなければ何もできん!

と説得され2度目の人。


結婚して、2年

本当に苦痛。毎日本気で笑えない。できる事ならしなければよかった。と毎日思う。


でも、30年誰かと結婚生活というかパートナーを選ぶなら、やっぱり今の人がいい。

不細工だし、おしゃれでもない。

いい所は、私を好きな所くらい。 私は未だにたいして好きじゃないけど。。。。

私は、家族愛が芽生えるのを待ってるよ(笑)

男としての好きは諦めて・・・

そうおもったら、こんなにいい人はいない!! そう思い、言い聞かせてる所。

でも、それが1番大事な事だと思うから、やっぱりなんかあった時信じれればそれはもう成り立ってるんじゃないのかな?

家族として。


大丈夫!私でも、そう思えるんだから(笑)
    • good
    • 15

新婚時代なんてそんなもん。


他人が言うほど、本人は幸せじゃないよ。
私達も新婚時代はどっちが主導権を握るかで、毎日いがみあってたし。
あなたよりちょっとだけ先輩夫婦だけど、今でも暇さえあれば言い合ってるよ(笑)

でも心配するな、そのうち慣れる。
結婚するほどの縁なんだ、そんな生ぬるいもんじゃない。

それでも慣れなきゃ離婚すればいい。
今時バツ持ちなんて吐いて捨てるほどいるし、
こぶ付きじゃなけりゃ再婚の際に大したハンデにもならん。
    • good
    • 11

大丈夫です。

新婚なんて、そんなものですよ。
私も、「今が一番幸せでしょ~」「お幸せねえ」と言われれば言われるほど、「全然幸せじゃないよ(涙)」と言いたい気分に駆られていました。
もともと他人同士だったわけですから、そのふたりが一緒に生活をして、新しい家庭を築いていくということは、大変なことなのです。お互いの生活のペースがお互いに乱されるわけですし。
でも、時間とともに、お互いに慣れていきますよ。
いつの間にか、新婚当初の「なんで??全然幸せを感じない??」みたいなのは薄れていき、だんだん愛情いっぱいになってきます。
私は結婚3年ですが、最初がどん底でした。新婚1年目は、ひとりでいっぱい泣いてたな~。でも、どんどん愛が感じられるようになり、今はとっても楽しく幸せに暮らせています。(今が、思い描いていた新婚生活に近いです。)
「今が一番幸せでしょ~」というきまり文句に苦しんでいる方が、私以外にもいるんだなと思いました(笑)。
焦らなくても、少しずつ愛は深まっていきますので、楽しみにしていてください!
    • good
    • 12

直接の回答にはならないかもしれませんが、私は質問者さんは「新婚はこうあるべき」という像を描きすぎているのではないかと思います。


「新婚は仲良く、睦まじく、夫婦一緒になんでもやる」と考えていませんか?

夫婦って、私は過ごす時間がある程度ないと「夫婦」にならないと思います。
だって生まれも育ちも違う他人同士が、いきなり「はい結婚しました、今日から夫婦として生きてください」といわれても無理です。

まずは、カタチから夫婦を演じてはいかがでしょう。
無理に一緒にいるのではなく、例えばパジャマを一緒にするとか何か小物をおそろいで持つとか(ペアルックは恥ずかしいですよね^^;)、週に1度一緒にカフェに行ってみるとか、少し寄り添うようにしては。

何もいますぐベタベタしなくてもいいし、一生ベタベタしない夫婦だっています。
ご主人のことがお嫌いではないようですし、無理に今「新婚さん」を演じなくてもいいと思いますよ。
    • good
    • 3

 こんばんは。


既婚なので、分かる範囲で回答をさせて
いだだきます。

 ご自身を愛せる様になるまでは、
どんなにグッド・ルッキングな男性と
ご夫婦になられても、同じだと思います。
アラサーでいらっしゃいますので、刺激
よりも安定が女性を美しく豊かに見せて
くれるのは、よくご存知だと思います。
 ご主人を穴の開くほど眺めていたって、
結果は出ていますね。
何か習い事をしたり、好き(無償の気持ち)
で続けていた事を、家庭生活に取り入れて
みられてはいかがでしょう。
インテリアやお料理、何でも結構です。
自己演出・暗示って言うんですかね..
効きますよ!
その内、器量の良くない夫(と仰るので..)
とラブラブ幸せな妻になれてる筈です。
 私は、心が枯れかかった時に、華道を
習いました。
空間に何もないところに、自分の手で小さく
とも一つの世界を作れると知って、大袈裟
に言えば救われました。
ほんの少しで構わないので、非日常的に打ち
込めるものを見つけますと、いい感じに巡り
始めますよ~。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A