アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
こんな夜遅くに質問してすみません(><)
でもそれだけ急いで聞きたい内容です。

今年春頃まで橋本病を患ってました。
薬を服用したのに、おかげさまで5年のうちに20kg以上増量。
当時50kg台前半(詳しい数値は忘れました)、現在73kg。身長は163cmです。
体脂肪率も33%なので、どう考えても太ってます。
そこで半月前、病気が治り落ち着いてきたのでダイエットをはじめました。
食事は三食ともに和食をメインにして量も減らし、運動の時間も2時間ほど確保して頑張ってます。

ですが、彼氏の文句が凄まじいです。
特に言われることは↓
・和食なんか食べても不味いだろ
・食事を減らすより抜け
・1日1食で我慢しろ
・1年で20kg減量計画なんてルーズすぎる
・痩せた子が好きでつき合いたいから半年で頑張れ
・半月あっても殆ど減らないのは努力が足りないからだ
・女のくせに50kg以上なんてありえない

特に最後の言葉がグサッときました。
実は何年もつき合っていて、病気になる前で50kg台だった私を知っているのですが、その時から「女のくせに50kgも~…」と言われてきました。
男性にとって女性の体重が50kg以上というのはマイナス要素なんですか?

A 回答 (12件中1~10件)

>男性にとって女性の体重が50kg以上というのはマイナス要素なんですか?



これは個人の嗜好によります。

で、その上で書きますが、その「カレシ」なる生き物とほんとにこのまま付き合ってて良いんですか?

少なくともその生き物はアナタを好きではない。
甲状腺に異常をわずらい、体重が増えたケースに対してまったくの無理解であり、またそれを少しも理解しようとしてません。
アナタの健康を考慮して苦言を呈するのならともかく、そういった様子が本文からは読み取ることが出来ません。
健康であるかどうかよりも、自分の好みを押し付けてそれを実行させようとするなど、思考回路が非常に幼い上に傲慢でわがままな様子が感じ取れます。

そういう子供でもアナタ良いというのなら医師と相談しながらの上で、減量計画を立てて実行すれば良いかと。くれぐれも過激な行動は取らないように。健康でなければ意味がありません。
    • good
    • 3

こんばんは!



遅くですが私も回答してよろしいですか?

あなたの身長から考えたら1番健康的な体重は57Kgですよ。
だから今の体重では多いのでこれから時間をかけて痩せていきましょう。

食生活、和食中心大変良いと思います。
ゆっくり味わってよく噛む事!←(これはやるのとやらないのでは違ってきます)
焦らないでねo(^-^)o


彼氏さん…あなたに合っていますか?心配です。
    • good
    • 0

こんにちは。



あせらないで、ゆっくりとダイエット頑張ってください。
短期間での減量は色々弊害があります。

それにしてもあなたはいい女です。
そんな男にはもったいないです。
今のペースで、無理のない範囲で継続して下さい。

あと、163/50前半はマイナス要素ではありません。
身長も高くて見栄えのする、一番綺麗なスタイルだと思います。

応援してます。
    • good
    • 0

まあ、なんとすばらしい彼氏をお持ちなんでしょう!



あなたのお話から、彼氏は

高学歴、年収4000万以上、身長190cm前後、体重60前後をキープ

イケメンでスカウトされたことがある、スポーツカーしか使わない

ご両親も高学歴で財閥、お住まいは広尾か麹町近辺

そんな大切な彼氏の言うことは聞いておかないと

二度と、こんなもったいない男性と出会えることはないでしょう。

そんな彼氏

ごちゃごちゃ言うんだったら、自分の好みの条件にあった女性のところに

さっさと行けばいいのに、

あなたにいろいろ言うのは、ほかに女性がいないんでしょうねえ。

普通、テレビがこわれたら、買い換えるけど

この彼氏、金がないから、なんとかこれを元のように写るように

修理してるんでしょうね。

んで、直らないから、テレビに向かって、文句いってるんでしょうね。
    • good
    • 0

あなたの質問は女性が50kg以上というのはマイナス要素かどうかということでしょうか。


だとすると、マイナス要素ではありません。
まず痩せすぎると胸が洗濯板のようになります。そちらの方がはるかに重大ですよ。

女性の体重というものは男性が抱っこ可能なくらいの軽さで、胸の大きさが保てるレベルであることが重要です。50kgというのは微妙ですね。抱っこはできるけど果たして胸はどうでしょう。胸が小さい女性と付き合うのは男と付き合うようなもので、ボク的には話になりません。

ということで、まずは有言実行。痩せましょう。痩せているうちに「このくらいでやめとけ」という彼氏から言ってもらうことを期待しましょう。あんまり痩せろというのなら「胸ががりがりでもいいのなら男とでも付き合え。このホモ野郎」と捨て台詞を吐いて振ってやればいいのです。
    • good
    • 0

 健康上いちばん好ましい体重は BMI(体格指数)=22 のときで、貴女の場合は58kg~59kgです(現状ではBMIは27.5になり、肥満の領域に入ります)。


 このBMIは見た目の指標とは異なります。見た目重視の男性は多いと思いますが、たぶん多くの男性は細身の格好いいスタイル(ただしペチャパイはダメ)の女性が好きなはずです。多くのファッションモデルはBMIが16~17になります。貴女の身長では43kg~46kgあたりになります。ですから、身勝手な彼の言い分にもそれなりの根拠はあるわけです。

 また、女性は性ホルモンの関係で男性のようには筋肉はつかず、逆に皮下脂肪はつきやすい体質なんですが、同じ重さなら皮下脂肪は筋肉よりも量(体積)が多くなります。ですから、身長と体重がまったく同じ男性と女性とを見た目で比較すると、女性のほうが太って見えるわけです。それだけに女性は身長の割に体重は男性よりも少なくないと、見た目はよくないのです。

 なお、減量は年月をかけてゆっくりとやってください。性急で過激な減量は、確実に失敗して、ときにはリバウンドします。「1年で20kg減量計画なんてルーズすぎる」のではなくて、無茶で無計画で恥知らずな考えです。「5年のうちに20kg以上増量」したのなら、そのくらいの期間(急いでも半分の期間)をかけて元に戻すことです。
    • good
    • 0

私生活に支障をきたさないで自身をコントロールする


自分を見つめる

その彼とのやり取りをみていると体重を増やし身体を壊し兼ねない原因が沢山潜んでいる様です

人が生きる為には食事を続けなくてはいけません

食事をすると熱量(カロリー摂取)が自然と汗となりその時に身体が冷える様になります

また、日常生活に運動を取り入れるのは目的は様々ですが身体を自分で温める事へ繋がります

運動は基礎を学び取りいれましょう

人を数字で表されるのは誰しも苦手なはずでそれだけでははかれませんのでこれからも個を大事にしてください
    • good
    • 0

人様の彼氏を悪く言うのもなんですが、最低な男ですね。



1年に20kgも落としたら、皮膚がダブついて大変なことになりますよ。
太ってしまった理由も彼は知っているんですよね?
その上での発言なら、本当にサイアクです。

ダイエットは私もやっていますが、1ヶ月に最大でも2kgです。
でないと体調を崩したり生理不順を引き起こしたり、身体にかなり負担が掛っているのが自分でもわかるので。

体重は身長と連動していますし、骨の重さもあります。
単純に比較できるものではありません。
細いモデルさんが骨粗しょう症に悩んでいるのは有名ですし、身体を壊してまで痩せる必要があるとは到底思えません。

その男、メディアに踊らされて女性の体のなんたるかも知らない「お子チャマ」です。
お子チャマと一緒にいてもロクなことはないですよ。
    • good
    • 0

 分かれましょう!



 そんなんじゃ体型が目的で貴女が目的ではないです。

 20kg減って女性にとってホルモンバランス等に影響が出て、出産等や将来の更年期障害等の

 影響が出ます。

 そんな事も知らない無知な自分勝手な男などとっとと別れてしまえ!

 ちなみにうちの奥様も60kgくらいですが私はそれでもお姫様だっこしますし。

 ダイエットに無理強いしません。

 モデルや芸能人じゃないし、あ~書いててイライラしますわかれませふ!
    • good
    • 0

一般的に身長が同じくらいだと女性の方が体重は重くなります。



で、成人男性で身長163cmで50kg未満の人なんてあんまり居ないことを考えると
女性だと痩せ過ぎな部類でしょう。

彼氏の好みは本人の自由ですが、無理して体を壊すよりは別れちゃったほうがいいかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!