プロが教えるわが家の防犯対策術!

MAC10の環境でイラストレーター10を使っています。
イラストレーターで選択ツール(黒矢印)で四角形やアウトラインのとられていない文字列などを選択すると4隅などに白い四角のアンカーポイントが出て、それを移動する事で拡大縮小などが出来るはずですが、あるとき突然それが出なくなりました。
選択ツールで四角をクリックしても、ダイレクト選択ツールで選択したようにその四角は全て選択されるのですが、角の白い四角が表示されません。もちろん拡大などもオブジェクトコマンドから変形、拡大縮小を選択してパーセントを指定しないと出来ない状況です。
誰か元に戻すやり方を分かる方いらっしゃいますでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

今ちょうどIllustratorで仕事を一段落させたところでした。

「画面」メニューから「バウンディングボックスを表示」です。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに出来ました!
おそらくキーボード操作を誤ってこうなってしまったんですね、プログラムエラーかと思って再インストールしないといけないかとも考えてしまっていました。
助かりました、ありがとうございます。

設定が変わってしまったんでしょうね。

10が手元にないので自信なしですが確か環境設定にあったと思います。

ちなみに同じように拡大縮小がしたい場合は自由変形ツール(E)を選んでください。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
環境設定はもちろん探してみたんですが、いろいろやってみても駄目でした。
でもお返事ありがとうございました。