アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://railf.jp/news/2011/08/01/111300.html

こういう写真を見て
あなたもこの仲間に入りたいと思いますか。

あなたの家族や友人がこういう中にいるとしたらどうしますか。

A 回答 (13件中1~10件)

最近デジイチに興味を持っている者です。


鉄道には全く興味がありませんので、この仲間には
ならないと思います。

しかし、この記事を読むと主催者もこれを歓迎しているような!
こういう甘やかしがあるから、何処でも自由に撮影しても良い
と言う先入観からマナーが崩れてくるのでは ・・・・・・・・
管理側ももっと厳しく対応すべきだと思います。
甘いエサは撒くべきではない !!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>この記事を読むと主催者もこれを歓迎しているような!
こういう甘やかしがあるから、何処でも自由に撮影しても良い
と言う先入観からマナーが崩れてくるのでは ・・・・・・・・
管理側ももっと厳しく対応すべきだと思います。

鉄道会社が主催してるイベントなので勿論主催者もこれを歓迎してます。

でもマナー低下につながって
「電車の写真を
撮るために線路内に立ち入る」ということはやめてほしいですね。

>管理側ももっと厳しく対応すべきだと思います。
甘いエサは撒くべきではない !!

鉄道会社自身も「なぜイベントをするのか」じっくり検討すべきかもしれませんね。

お礼日時:2011/08/03 20:19

>軽井沢駅で『169系共演イベント』としてその2編成が並べて展示されました(写真)


質問者さんのお礼を見てみると線路内に入った事を責められているようですが、どうなんでしょうか。

あくまで「展示」ですからね。
でも、それをご存じで書いてるんじゃないの?

それとも、線路内に入るのが一律に駄目だとか?
もし、そうならば、それならそれで質問の仕方があると思うけど。

何か私からは、質問者さんが写真だけ見て、記事はそこまで良く読んでおられないだけのように感じますがいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イベントでの展示なので線路内に入ってよいことは知っています。

お礼日時:2011/08/03 21:11

鉄道に興味がないので思いませんし身内や知り合いにいたとしても勝手にどうぞという感じです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

>鉄道に興味がないので思いませんし

鉄道には興味ないという意見が多いですね。

お礼日時:2011/08/03 21:04

思わない。



電車と車は全部同じに見える。AKBも全部同じに見える。

家族や友人がいたら、何処がいいのか説明してもらう。

それより軍事基地のが絶対楽しいと思う。航空も海上も陸上も。宇宙基地だったらもっとすごい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>電車と車は全部同じに見える。

電車に興味ない人は「電車は全部同じに見える」という人は多いですよ。

お礼日時:2011/08/03 21:03

私は興味は持てないですが、家族や友人なら良いと思います。

そう言いますのは、兄が(オネエキャラとかナヨナヨとかではなく)40歳なのに女の子が持つ、ある一つのキャラクターに依存しているからです、ぬいぐるみはじめ、ポーチにくしまでかなりの数です。かなり悩まされているので汽車が趣味なんて可愛いなぁと思えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>女の子が持つ、ある一つのキャラクターに依存しているからです、ぬいぐるみはじめ、ポーチにくしまでかなりの数です。かなり悩まされているので

40歳の男性がそういうものに没頭したら
これはちょっと家族から見たら悩みそうですね。

お礼日時:2011/08/03 21:01

 ・・・そうですね(酔汗)



>>戦闘車輌とかならともかく(酔汗)
>戦闘車両が並んでいたら撮ってみたいという感じでしょうか(酔汗)

 撮影という趣味それ自体が無く・・・カメラも
持っていませんが、会社の工事現場撮影用デジカメでも
所持していたとしたら夢中で撮るかもしれません。

・・・嗚呼、90式が~新型10式がぁ~~
歩兵戦闘車がぁぁ~~155mm自走砲がぁぁぁ~~(酔逃)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>・・・嗚呼、90式が~新型10式がぁ~~
歩兵戦闘車がぁぁ~~155mm自走砲がぁぁぁ~~(酔逃)

戦闘車ってそういう形式なのですね~~。

戦闘車の世界も奥が深そうですねぇ~~~。(笑)

お礼日時:2011/08/03 21:00

いまのところ、興味がないから



この仲間に入りたいとは思いませんけど、

彼らは夢中になれることがあるなんて素敵ですね。

私も彼らのように、なにかひとつでも

夢中になれることを見つけたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>私も彼らのように、なにかひとつでも
夢中になれることを見つけたいです。

夢中になれることがあるっていいことですよね。

お礼日時:2011/08/03 20:55

ひとの趣味・嗜好にいちいち文句言う気はねーよ。



バーゲンセールに群がっている女ども、ディズニーランドではしゃいでる子供らと同じだろ。
興味が無いから加わりたく無い。それだけだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ひとの趣味・嗜好にいちいち文句言う気はねーよ。

何に興味を持とうがその人の自由ですね。

お礼日時:2011/08/03 20:22

夢中になれるものがある人は素敵だと思いますよ。


価値観や趣味は人それぞれなので
可愛い電車は好きですが、自分はココまで夢中にはなれない一人というだけですね。
家族や友人にいたら、撮ったのを見せてもらおうと思います。
残念ながら、ここまで一つのものに夢中になってる人がいないのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>夢中になれるものがある人は素敵だと思いますよ。

ここまで夢中になれるものがあるというのは
うらやましいことかもしれませんね。

お礼日時:2011/08/03 20:20

>あなたもこの仲間に入りたいと思いますか。



思いません。何がおもしろいのかわからん。


>あなたの家族や友人がこういう中にいるとしたらどうしますか。

どうもしないが、ばかちゃうかと思うだけ・・・。
何とかを食う虫なんちゃらと言うが、他人の趣味はわからん!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

けっこう厳しい意見ですね。

お礼日時:2011/08/03 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!