プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性の方に質問です。

もし職場で多少年齢の離れた同僚男性に「いつも胸が見えているから服装を気をつけた方がいい」と指摘されたら、どの様に感じますか?
(この場合の胸が見えているというのは、谷間ではなく先っぽまでの意味です)
もちろんその場は恥ずかしいとは思いますが、教えてもらって助かったと思うのか、何でいちいち指摘するのかと思うとか・・・

又、指摘された後はそれまでと同様に、普通に接する事が出来ますか?
避けるようになってしまうとか、嫌いになってしまうとか。

A 回答 (2件)

女性でなくてすいませんが




いわゆる浮きブラってやつでしょうか・・・
2ちゃんねるにもそんなスレッドがありますね(笑)


指摘する側も勇気がいることだったと思いますよ。

でも「このままずっと色々な人に見られる」よりも
「いっときは多少恥ずかしさや気まずさがあっても、今後は見られない」
ほうがいいと思って指摘してくれたのではないでしょうか?

指摘せずにずっと見続けて楽しむ、という選択肢も
あったでしょうしww

もう見飽きたから、指摘して恥ずかしがる顔がみたい、
だったらちょっと悪趣味ですけど。


参考意見ということで・・・

この回答への補足

指摘をしてあげた方が良いのか悩んでいるところです。
多くの人に見られていくのも可哀想な気がする一方、指摘がきっかけで気まずい状態になったり
嫌われてしまう事を考えると・・・

補足日時:2011/08/08 23:42
    • good
    • 0

「はしたない」という意味で忠告してくれたのだと受け取り、自分を恥じます。


そして服装に気をつけます。

ちょっと好意を持っている相手で仲がよければ、私はおばかさんなので、ドキドキしてしまうと思います。
けれでやはり反省の気持ちが大きいです。

不快感をもともと持っている相手なら、いやだなと思うと思います。
とはいえ自分のだらしならがゆえだと思うので反省するよう努めます。

その後の接し方も性格や相手との関係によると思いますが、仲がよければ大丈夫で、もともと嫌な相手なら不快感と不信感アップといったところです。

この回答への補足

指摘される方も、指摘する相手によるという事でしょうか・・・

補足日時:2011/08/08 23:43
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています