アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、電車で、胸の谷間が見える服装をしている女性がいました。
エッチな服装というわけではなく、割と普通のシャツとカーデガンなのですが、えりぐりがゆったりしているので見えてしまうといった感じです。
じろじろ見ちゃいけないなと思いつつ、やっぱり気になるので、ちらちらと見てしまいました。
そこで質問です。この女性はこのシャツを着たときに谷間が見えることには当然気づいていたの思うのですが、それでもやっぱり男性から谷間を見られた嫌なんでしょうか? 隠したり、気にしたりしている素振りはありませんでした(もちろん、見せびらかすようなことも)。

A 回答 (5件)

実際数人の女性から聞く機会がありました。

その時の会話からお話いたします。
結論から言うと女性はそんなに胸元は気にしていない方が多いです。
回答者さんNo-3と同じ方が多かったです。
(比較的)気にしないのは若い女性で、年配の方はそうでもなかったのです。世代によっても格差はあるようです。
女性はむしろ、胸元より下半身の下着が見えてしまうことを気にしてる方が多かったです。
飲み会の座敷等には視線気をつけたほうがいいみたいです。

女性が気にしていないからといって、我々男性はやはりじっくり見たり、何度も目を向けてはいけません。
けど目が行ってしまうのはしかたがないかと思いますが、ここは我慢しましょう(笑)
    • good
    • 8

女性の友人がそういう服を着ていて、洒落っ気で色々言った時、彼女から言われた言葉が的を射ていると思います。



『たしかに男性の眼を意識してこの服を着ているけれど、その男性はお前じゃ無い』


誰に見られても平気と言う訳では無いって事ですね。
    • good
    • 14

女性です。



私もたまに女友達から「見えてるよ!」なんて言われるのですが;
別に、見せることが目的でそういう格好をしているわけではないので
そりゃジロジロ見られて嬉しいことはないですね。

というか、見えてること自体あんまり気付いていない(気にしていない)です。
男性の視点は女性より高いことが多いですから、
その位置からどう見えるかなんて分からないですもの。
鏡を見ても正面しか見えませんし、男性がそこまで気にしてるだなんて
想像もしていないです。

できれば、「どうしても見てしまう」次元まで我慢してください。
開き直ってガン見は、さすがに気分がよくないです。

まぁ、私も#1さんと同様に、明らかにわざと見せてるデザイン
(谷間部分がV字になって半分くらい見えてるようなの)は
気になって見ちゃいますけどね^^;
    • good
    • 7
この回答へのお礼

視線の高さの違い! なるほど。多少はそれもあるかもしれません。

でも今朝の方は微妙で、
おそらく正面からみたら、V字の3分の1くらいが見える感じ。
わざと見せるデザインじゃないけど、
「角度によって見える」というのでもない感じ。
だからかえって、気になってしまったのです。

ちなみに私の場合、明らかに見せるデザインの場合は、
かえって目をそらしてしまいます。
見えちゃいそう、というくらいが、いちばん気になってしまいます。

お礼日時:2009/10/08 18:53

男性です。



男性は見えようが見えまいまがとにかく気になる。。。のに対して、

女性は「そういうものなのか」という感じで、
気にもしていない人が多いようです。
なぜかというと、前にそういう質問がここであったからですが。

もちろん、胸元をじろじろ見られるということに
対して嫌悪感があるというのはあるようです。
が、見えることに対しては気にしない。そんな感じのようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ダブって質問してしまったようで、失礼しました。

「男性は見えようが見えまいがとにかく気になる」というのには、大きく同意です。
なんとなく、気になっちゃいますよね。
でも「じろじろ」にはならないように気をつけます。

お礼日時:2009/10/08 18:46

見ず知らずの人に、じっと見られたら気持ち悪いので嫌です。


どの部分でも。(それは男女とも同じだと思います)
あらぬ疑いがかかってもいけませんから、ちら見も気をつけてくださいね。

>>>それでもやっぱり男性から谷間を見られた嫌なんでしょうか?

人によってはわざとそうしている方も・・・?
それだと、別にいいのかも?

うまく言えないですが、別に「谷間を見せる」事が目的じゃないというか、ファッションというか、スタイル的にそういう方がすっきりした感じに見えるからとかの理由だと、そういう目で見られると嫌なのだと思います。

でも、私は女ですが、私も見ちゃいます。
(え!?いいの?そんなに見えちゃってて・・・な、人いますよね)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに男女を問わず、じっと見られたら嫌ですよね。
あらぬ疑いは困りますから、ちら見もあんまりしないようにしてはいるのですが…。

ファッション的な理由で、というのはなるほどと思います。今朝の女性も確かにすっきりした感じでした。

お礼日時:2009/10/08 18:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A