最速怪談選手権

最近よく夜のドラマでお見かけするんですが、顔がまがってませんか?
決して悪意のある質問ではありません。
でもいつもテレビで見るたびものすごい違和感を感じます。特に笑ったとき。
自分の目がおかしいのでしょうか。完全に左右対称の人間はいませんが、この違和感がなんなのか知りたいと思いまして。
ファンで不愉快になられた方すみません。

A 回答 (7件)

彼女の顔が歪んでいるというのはけっこう有名なようです。

夜のドラマの顔は髪型でよりいっそう非対称に見えるような気がしますね。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくご回答ありがとうございます。
やはり他の方にもそう見えていたのですね。(それほど有名とは知りませんでしたが)
たしかにあのドラマでは余計目立つのかもしれません。
十分かわいいんですけどね。(フォロー)

ともさかりえさんは最初から曲がっていました。

それは私も言葉こそ出しませんでしたが感じていた事です。
手許にあるテレビガイドTVスター名鑑'93の友坂理恵さんの写真も多少曲がっているような気がします。多分13歳~14歳の筈ですが、これは事務所側が用意した写真を使用しているはずなので精一杯良い写真を使っているはずですが。

しかし、私は彼女が大学生の頃通っている大学のそばの街道沿いにあるコンビニで彼女を見てしまいました。曲がっているとかどうかという以上に「美人」or「特別の人」オーラが輝いていていました。ある種、超越したところの人なのだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
芸能人のオーラというのは分かる気がします。
わたしも赤坂にあるテレビ局のそばに勤めているので、よくタレントさんやアナウンサーの方々を見かけますが、遠くからでもなにか気配(?)を感じるから不思議です。
ご回答ありがとうございました。

彼女は高校時代、拒食症になっていたと本だったか雑誌だったかでカミングアウトしていてけっこう話題になったのを覚えています。

拒食症になって激ヤセして顔(あご?)が曲がったような顔になった人を見かけたりします。
彼女はもともと面長ですし、余計それが強調されてしまっているのではないでしょうか。
他の方が回答されているように、彼女の顔が曲がっているというのは有名なようですし、ファンの方たちもわかってはいると思います。
ただ、今はご結婚もされて拒食症の影もみられませんし、幸せそうなのでよいのではないでしょうか☆
    • 0
この回答へのお礼

あらら、拒食症だったんですか。 でも克服されたなんてすごいですね。
(知り会いにもいますが、本人の意志に反してなかなか完治は難しいそうです)

昔から思っていましたが、結婚されてぐらいからそんなに思わなくなったきがします。

それにとてもきれいになられましたよね。
    • 0
この回答へのお礼

ともさかさん、いつのまにかご結婚されてたのですね。
色白で線が細くて、なんか少女漫画に出てきそうな雰囲気・・
(実際テレビで演じられてますが)

思春期の女性がかかり易い病気に、そのようにかみ合わせが悪くなって顔が歪むものがあるそうです。

友人の娘が、高校に入った頃から歪み始め治療をしています。病名まではわかりませんが、ともさかさんもそうかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

かみ合わせの問題は女性に特有なものだとしたらヒトゴトではありませんね。
左右の歯でバランスよく噛むことを心がけたいものです。

医学雑誌で芸能人の顔・人相検証した記事を読んだことがあります。

そのとき、「ともさかりえ」は歯の噛み合わせが悪いため、顔が曲がっているのではないかとの記事があったのを覚えています。
    • 0
この回答へのお礼

たしかにかみ合わせは大事みたいですね。
逆に顔が紛ってる人の矯正方法として、弱い方の歯でガムを噛みつづけるというのをきいたことがあります。

私も歪んでると思います。

す~っと前ですが、女性週刊誌の「ブサカワ」(不細工なのに可愛い)系の何人かに選ばれていたような。

でも、割と彼女のことは好きです。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくご回答ありがとうございます。
芸能界にはうといほうなのですが、「ブサカワ」なんて言葉があるんですね。
わたしも彼女の顔立ちはかわいいと思います。
ただテレビでみるときはどうも違う方に集中してしまって・・