プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妻が47歳。私は49歳の夫婦です。
結婚したのが私が39歳の時でしたから、お互い晩婚でした。
子供は現在8歳と、6歳の二児です。
子供が誕生する前は、頻繁におこなっていたのですが、一児を授かった後からは一年間拒絶され、
二人目が欲しいと云われてラッキーな事に一年後に妊娠。
しかし、二人目が生まれてからは、全くありません。
何かしらシャンパンやワインや、色々と買っては二人になると誘うのですが、拒絶されっぱなしです。
先日、話をしたところ全くその気になれないと云われました。
育児で疲れて、幼稚園の催し物に必要な裁縫等、上の小学生の学内での必要な事やらで、
疲れてしまっ全くありませんし、妻からも誘ってもきません。
先日は寝室で誘ったところマジギレされました。
なので、自分はもうこの人には誘う事はやめようと決めました。
夫婦生活をこの人に求めても無理なんだと思いました。
てそれどころでは無いらしいのです。
閉経も近づいているらしく、更年期障害等も出始めているらしく、辛いらしいです。

質問ですが、やはりこの年で、このような幼児を持つ家庭の主婦はやはりそんな事をしている暇は無いのでしょうか?
やはり女性だと40代となるとその行為はイヤになるものですか?
他の方たちの色んな書き込みを拝見していると、その年齢でも夫婦生活や、その行為を求めている女性もいるように感じており、これは若干数なのかとも思い、最近なんだか訳が分からなくなってしまいました。
自分はまだまだ現役だと思います。でも、妻がイヤなら無理にはしません。
それでも別に良いんだと諦めています。
どうなんでしょうか?

A 回答 (8件)

こんにちは。

40代既婚女性です。

奥様と同年代で、同い年夫婦、結婚9年目です。
違いは子どもがいるか、いないかです。
うちはいません。

女性の年齢関係なく、子どもに手がかかる時期は
(年齢的に小さいと、物理的に手がかかるから。
大きくなってもいろんな事情で、気配りを常にしないといけない→お受験、障害など)
女性は性欲を本能的に抑制しています。
何故なら、大変なときにSEXして妊娠したら
さらに大変になるのと、
SEXで妊娠するかどうかわからない胎児の生命よりも、
すでに浮生まれている子どもの命の方を優先しているからです。
(すでに無事に生まれて育ちつつある、目の前の子に専念する方がリスク回避でき、
かつ投資も早期に回収できる。)

女性は一生涯に産むことが出来る子どもの数に
限りがあるので、このような仕組みになっています。

年齢的に、お子さんは下でも6歳ですから
口で言えば、たいがいのことは出来るはずですが
こればかりは育つ速度に個人差があるので
同い年のほかのお子さんより、
幼いお子さんだと、まだ手がかかるのかもしれません。
性差もあって、一般に女児の方がなんでも早くできるようになりますしね。

また、奥様は働いていますか?
下のお子さんは幼稚園と言うことで、保育所ではないので
兼業主婦ではないご様子ですね。
お子さんの学校幼稚園関係の作り物や、準備にテンテコマイなご様子。
まわりのママたちは、20代30代、
失礼な言い方ですが、働くママの代理で参加するおばあちゃんかな?と
知らない人には勘違いされるほどの年齢ですから、
そういう中で精神的にも大変かも。
(世代が違うと、感覚があわない。相手に壁を作られる。)
特に裁縫などは、目が老眼入って疲れるし
なにより、根気がなくなってきます。


更年期の症状については、こればかりは個人差があるので
奥様がそうだとは言えません。
ただ、40代になってからの
妊娠出産、育児が奥様の体力を大きく奪い、
今でも体力が回復していないのでは・・と思います。
体力気力がないと、イライラするし、怒りっぽくなります。
その上、加齢でも衰えますのでますます・・・。

以上、まず奥様を分析しました。

そして対策ですが、
実現可能不可能抜きにして、
子育て中の女性に、性欲復活させるには
子どもと引き離すこと。
これが一番効果的です。

ですから乳飲み子の母親でも、乳母に24時間子どもを取られてしまうと
「次に世話する子どもを持ちたい」と性欲が戻ります。

乱暴な話をすれば、お子さん達を全寮制の学校へ入れてしまえば、
夫婦生活が復活するということ。
しかし現実問題そうする人は少ないでしょう。

ではどうするか。
お子さんたちを日中半日でも預かってもらう。
祖父母でもいい、プロのシッターでもいい。きょうだいでもいい。
まずお子さん達を母親から物理的に離し
夫婦でデートをする。
家の家事や雑事を忘れるデートです。
間違ってもホームセンターや、郊外大型ショッピングセンターで
食材やトイレットペーパーなど買いあさるようでは×です。

一流ホテルのレストランや、歌舞伎や、お芝居、ミュージカル
ブランドショップめぐりでお買物、観光地
バーなど。
気後れしない、最新流行の服と、
靴バッグ、アクセサリー
もちろんそんな格好で、家事や育児などできないような
オシャレな服でです。
それまでに美容院へ行かせ、足や手にネイルもしてもらう。
エステで脱毛や美顔もできるといいですね。

そして他にも同じように大人のカップルがあちこちにいて、
向こうの男性が我妻を見ている。
奥さんも、スーパーや宅配便の兄ちゃんしか
見たことないのが
ダンディーで気取った男性が、ちらちらこちらを見る。
ああ、私も女だったんだわ!
気がつくのです。

そういうデートを頻繁に繰り返していくと
家で家事や育児をしていても
母親家政婦モードから
妻女モードへのスイッチの切り替えも出来るようになります。

時間はかかりますよ。

旦那さんの日頃の家事協力程度では
「私は女だった!」と目覚めないのです。
(かといって、協力もない夫とSEXしする気が起こらないので、
家事協力も必須)
家事協力と、子どもを引き離した上で
豪華なデートを頻繁に繰り返す。
それで女モードを取り戻して、夫婦生活復活です。

道は長く、かつ時間と手間とお金がかかります。
奥さんを見初めて、告白して
付き合って、デートに誘い
手をつなぎキスして、ベッドへ
あの苦労と手間とお金を再度かけるのと同じです。

何で古女房に、小遣いはたいてデートせにゃならん。
何が嬉しゅうて、おばはん着飾らせて連れ歩く?
そんな金があったら、若い女の子着飾らせて連れ歩くわ。
古女房に金など使いたくない。
黙って股広げとけ!

そうお思いなら、無理やり押さえつけてするしかないですが。
奥様から憎まれ恨まれて、一生過ごす不幸な夫婦が出来上がります。

うちは、子どもがいないので、
私に母親チャンネルが存在しないのが一つと、
夫の細やかな家事協力と
夫の演出するうっとりデートの数々があり
コンスタントに夫婦生活は継続しています。

更年期にも入りつつありますが、まったく気になりません。

以上参考にしてください。
    • good
    • 2

はじめまして。

46歳女です。
私の場合は、40代に入り徐々に性欲が増してきました。その為、毎晩でも誘ってくれたら嬉しいですが、そうじゃない女性も多いですよね、、、。

男性も同じですが、、、。

私はバツイチです。ですので、出会い系で相手を探してでも、オルガズムを感じたいと思っています。

セックスレスで悩んでいるご夫婦本当に多いですね。↓

余り誘いすぎると、夫婦の絆にヒビが入ってしまうかもしれませんので、
>自分はまだまだ現役だと思います。でも、妻がイヤなら無理にはしません。
でいいと思います。

セックスレス改善されるといいですねTT
    • good
    • 4

更年期障害のうつな期間が過ぎて 妊娠の危険がなくなると女は生まれ変わった様に sexに積極的に


なられる場合もあります それを期待して その時に貴方が応じられるように体力をつけて置くこと
    • good
    • 0

50才、既婚男性です。


奥様は、もう更年期障害が出始めてるんじゃないでしょうか?
だとしたら、セックスは無理ですよ。
更年期障害の場合は、出始めが一番つらいんです。
精神的にも追い詰められるし、お子様の面倒を見るのも辛くなってるんじゃないかな?
私の妻は、45才位ではじまって、55才の今でも克服できてないです。
とにかく、被害妄想気味になるし、何事もめんどくさくなるようですよ。
だから、君が出来る事は、セックスよりも、奥様がお子様の面倒をきちんと見れるようにフォローするしかないんです。
場合によっては、お子様に辛く当たる可能性もありますよ。
だから、奥様がお子様の面倒をきちんと見れてるだけでありがたいと思わなければいけません。
ホルモンバランスの崩れが原因ですから、ホルモンを補う薬などを処方してもらう方法も考えなければいけないかもしれないですね。
出来れば、医師の適切な治療を受けた方が良いかもしれません。
なお、更年期障害になった場合は、完全に濡れなくなって性交痛があったりしますから、無理にしたら余計する気が無くなる可能性があります。
何か、きっかけが無い限り、そのままセックスレスになる可能性は高いですよ。
セックス以外で愛情を確認する方法を考えた方が良いです。
君の場合は、晩婚だったので、セックス出来る期間が短くなっただけですから、ある意味しょうが無い事でしょう。
今は、できるだけ奥様を刺激しない方が良いと思いますよ。
なるべく、二人で楽しく過ごす時間を作ってください。
もし、それも不可能なら、セックスレスよりひどい状態になります。
がんばってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうだと思います。
妻には自分なりに手伝っていると思います。
それほ構っていない事はないんです。
子供と一緒に風呂も入るし、家族で夕食は極力とるように帰宅しているし、
休日の朝食は殆ど僕が調理しているし、片付けもしているし。
それは昔からしています。
今更SEXを妻に強要する気がないのです。
だって無理にしても、イヤがっている妻にしても、出来ません。
しょうがないのですよね。きっと

お礼日時:2011/08/08 21:41

今までの行為で、彼方だけが満足をしてきたのでは有りませんか?


奥さんが性生活に満足をし楽しんでいれば、理由を付けて嫌だとはと言いませんもの。
世の中の男性の半分以上の方が、自己満足型の方が多いように日々感じています。

女性は男性と違い我慢出来ますので、一度嫌になると二度としたくなるものです。
40代になるとしたくなる方としたくなくなる方と二通りに分かれるようですが、
私も自分勝手な夫以外ならしてもいいとさえ思うくらいですから…

女性の半分以上が、満足をしたふりをしているのはご存知でしょうか。
相手をするのが面倒くさいからとか、気持ち良くなるのを諦めてしまっているからですが、
今までのお二人の事をよく振り返ってみてはいかがですか。

今更奥さんのお気持ちを変える事は出来ないと思いますが、
自分の性欲の事ばかりのことではなく、奥さんの日々の生活を思いやってあげて下さい。

彼方が一方的に性生活は夫婦だからして当前だと思っているならそれはおかしいと思います。
性生活よりも夫婦として、もっと大事な事が有る筈です。

例えば、彼方の両親と奥さんが上手くいかなくてかばってあげないだとか、
子育てや家事を彼方が殆ど手伝わないとか・・・
そう言う理由でも、女性はしたく無くなるものです。
必ず嫌になる理由が有るので、ご自分で良く振り返ってみてはいかがですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でしょうね。
感じているフリをしているのは共鳴できますね。妻とはいえず。
だからといって、以前から妻に対しては無理に強要はしていませんでしたよ。
お互い年とってからの結婚でしたから、彼女のペースに任せていました。
だから、今。といっても以前まではそのようにしていました。
だけど、もう今はその話題はしていません。
イヤだと言われるのが自分自身辛いからです。
SEXの事でお互いそれだけでイヤな思いをするのであれば、いっそ話題にしない方が円満だろうと思っているだけです。
他の方にも回答していますけど、自分では休日はフルに時間作ってかばっているつもりです。
育児ですが。
洗濯、掃除、家の片付け、etc
でも妻も大変だと思います。だから何も強要しません。
それでいいんだと言い聞かせているのがはたしていいのか。それだけです。
それで、女性も生理学的に満足しているのであれば、別に良いかな思うのです。

お礼日時:2011/08/08 21:49

子育てにおいて、あなたが役立たずだからでは?


あなたのセックスが下手とか。
あなたは自分を省みることはしないんでしょうか?

この回答への補足

あなたの回答からみると、妻がSEXをしたい。
だけど、私は下手くそ。
努力もしない。
だから、妻は応じない。

そういう事でしょうか??

なるほど。だとすれば、あなたは相当の方とお見受けしましたが。
つまり、夫婦生活の秘訣は単に男性側のテクニックに比例するということになりますかね。
そうか、つまり夫がSEX上手だと、世の中の夫婦仲は円満になるんだ。
省みる????何を????
どこから???いつから????
子育てに役立たず???
何をもって一体?何を根拠に???

では、子育てを今以上に手伝って。
セックスも上手にしてあげてやれば、ベタに妻はいつでもするのですか?

よほど上手なんですね。

補足日時:2011/08/08 21:57
    • good
    • 0

恐らく めんどくさいのでしょう。


40過ぎたら したくなくなる…は、違うと思いますね。

更年期障害には 夫婦の交わりが1番の薬だと 聞いた事あります。交わりではなくても スキンシップ等ホルモンバランスをとるには、とても効果的であると 私の主治医が言っていました。
私は42才になりますけど 主治医から 恐らく 早めに更年期障害がやってきそうだから…と言われ、『来るなら来い』と 強気で待ち構えていますが まだきません。
奥様の事を労ってあげてくださいょ。

交わりがある、無し関係なく せっかくの夫婦なんだから。

しかし…奥様も もう少し旦那さんに 寄り添って助けを求めても良さそうなんだけどな~?
ま、いずれ そうなりますょ…。
頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

めんどくさいんだと思います。
いつも、疲れた疲れた~のセリフは最初は流せましたけど、最近はこちらが参ります。
母親としての義務をするだけのことに、いちいち子供にあたる妻には困ります。
今のこの時点ではとても優しい母親が、次の瞬間に変わる時もあって、
さすがにこのような時は「やりすぎ!今の今まで子供とじゃれあっていたのに、お前は瞬間的に変化するんだから、止めようよ。テメェとか、オメェとか。そんな言葉は一切以前は使っていなかっただろ?どこで覚えたんだ?付き合っているママさん連中の影響か?」と言ってしまいます。
もう夫婦お互い疲れている事で、メチャクチャです。
子育てだけに性も根も尽き果てているのでしょう。だから僕の事は蚊帳の外なんでしょう。
家に帰れて寝るだけでも今は良しとします。

お礼日時:2011/08/08 22:05

そう言う夫婦が多いと思います。


男と違って女性は処理が必要ではないでうから、気持ちがないとしたくないのだと思います。育児に忙しくなったりすると、そうなる場合が多いのだと思います。
同じ47歳でも、子持ちと子なしと独身と、違うと思いますよ?

自己処理か風俗でガマンしましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています