電子書籍の厳選無料作品が豊富!

浴槽の窓付近に中性洗剤をかけて数時間放置しすぎた為、
悲しいことに素材が変色してしまいました。

過ぎた事なのでしょうがないのですが、少しでも見栄えを良くするため、
同じ色に近いフィルムを張るなどを考えています。

この様な事態になってしまった場合、どのように修正をすればよいのでしょうか?

簡単に個人でできるリペアから、業者に依頼する範囲で分かる方がいらっしゃったら教えて下さい。

宜しくお願い致します。

「浴槽窓部分の中性洗剤の色落ちについて」の質問画像

A 回答 (1件)

素材は、ステンレスのようですが・・・

ステンレスだと磨けば綺麗になると思いますが、素人には大変な作業です。プロに任せてみてはどうでしょう。たとえばハウスクリーニングだとシンク磨きの出来る会社があるはずです。小さい作業なので割高にならない様にエアコンのクリーニング・・・など、プロにしかできない仕事依頼のついでにお願いするのも一つの方法だと思います。
中性洗剤でも数時間の放置で変色したり艶が飛んだりします。修復後の対策も業者の方に聞いてみるのもよいと思います。ホームセンターにあるスプレー式のフイルム剤など良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなりすみません。

本日、プロのクリーニングの方に来ていただきました。

本来は塗装業者に依頼をして、吹き付けていただくのがベストらしいのですが、
そこをなんとかお願いをし、粘土系の研磨材で慎重に磨いていただきました。

結果、表面の焼けた跡はほとんど目立たなくなり、個人的には仕上がりに大変満足しております。

今回は浴室クリーニングで依頼をし、なんと5時間も掃除をしていただける徹底ぶりでした。
※建物は築2年で、浴室はまだまだ綺麗なはずにも関わらず・・・。

問題の窓枠部分に関しては、追加料金なしでやっていただけました。

sep25333様のアドバイスのお陰で、当方としては冷静な対処ができた事を深く感謝致します。

この度は本当にありがとうございました!