プロが教えるわが家の防犯対策術!

1930年代のアメリカみたいな、
ちょっとクラシックな世界観の映画が好きなんですが、
そういう世界観で作られた怪盗映画をご存知でしたら教えて下さい。
具体的には「シャーロック・ホームズ」や
「K-20 怪人二十面相 伝(これは日本ですが)」みたいな
イメージです。

A 回答 (1件)

もう 少し 古い 時代に なって しまう かも しれません が、



『紅はこべ』 という イギリスの 小説を もとに した
映画が いくつか ある の ですが、1999 ~ 2000 年 の
イギリス の TV シリーズ が よかった と 思います。

フランス の 『ヴィドック』 も そう かな。
ジェラール・ドパルデュー が 怪人を 追う 刑事役 です。

ちょっと 違うかな、と 思いつつ も、
女性が 主人公で、 『娼婦 ベロニカ』
『モール・フランダース』 も よかった か と。

よく 考えたら、みんな 泥棒 では ない なぁ。

『泥棒 成金』 『シャレード』 『おしゃれ 泥棒』
は、みんな 少し 時代が 新しい かな。
でも、ケーリー・グラント × グレイス・ケリー
ケーリー・グラント × オードリー・ヘップバーン
ピーター・オトゥール × オードリー・ヘップバーン
ですし、よい ですよ。

その くらい の 時代 でも よい なら、
『ピンク・パンサー』
いろいろな 時代の (1925 年 のも 有名)
『オペラ座の 怪人』 とか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!