アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現実逃避で自分を見失った人間を救う方法。教えてください。

A 回答 (6件)

現実逃避こそが彼/彼女が救われる道だったのではないでしょうか。


人を救うなんて簡単なことではありません。
まして、怪我や病気ではなくて、精神的な逃避ですからね。

現実逃避の人よりも、現実と戦っている人を助ける方が意味がありますよ。
    • good
    • 0

人に他人を救うことなどできません。



強いて言うならば、その人に「自分が現実逃避をしている」ということを認識させることでしょうね。そうすれば、その人が立ち直るきっかけをつかむ手助けができるかと思います。
    • good
    • 1

外出して現実に触れ合うこと。

新聞、ニュースを読むこと…が良いのでは?
妄想が酷い場合は精神科へ。

それにしても、あなたこのカテゴリーで一日中質問してますね。。全部自分のことですか?家に閉じこもるから現実が見えないのでは?
    • good
    • 1

とりあえず、そっとしておいてやりなさい。



そばで見守ってあげるだけでいい。
    • good
    • 0

現実は常に目の前にあります


努力すれば変える事が出来るかもしれません
まずは今の自分を受け入れること
現実から逃げている限り
何も見えてはきません
    • good
    • 0

現実逃避をする瞬間前までに立ち戻らせる。


そこがはじまりですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!