アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大半の人ってホントは人生楽しくないの?

人生を通して何もないのぉ~?

というのも私は夢を見るのが大嫌いなのですが
多くの方は自分には実現不可能な途方もない大きな夢を見て如何にも自分がその夢の達成者であるが
如く妄想し目の前の現実を地道に生きている人間を嘲笑う人が結構いる

結局 現実世界で夢のような目標を達成できるのは地道に目の前の事を日々行っている人だけだと
思うのですが、殆どの方って現実世界が楽しくないから現実逃避した夢の世界で妄想し満足している
状態なのかも・・・とふと思った

何かと人より優れた面があると批判や誹謗中傷の的となるのですが
その批判といったモノは全て現実とは正反対の検討外れの相手の妄想で
何故そのような考えに至るのかといつも疑問に思っていたが
結局のところ自分に満足できない事が相手の否定へと繋がっているだけではないか?

要は誰かより優越感を感じることでしか幸せを感じられないような人間が多いのでは?

以前そういった誹謗中層を行う人って「楽しいことが何もないんじゃないか」とご意見を頂いたが
どうもその人達の話しを聞いているとそれっぽく思う

どうでしょう?

( ;∀;)?

A 回答 (3件)

私。

恋愛体質でも常に恋愛を考えてた訳じゃ無いですが、普通に出会いは沢山ありましたわ。

会社の同僚、よく行くコンビニの店員、入院先の年上看護師、お姉様や10歳ぐらい年下の子。

普段、恋愛話もしませんし、合コンも一度もないです。婚活パーティーすら経験ない。

でも出会うぴょん。

これねー、離婚したあとも実は何回かあって
私がそんな気持ちがゼロだったから、一緒に食事したり帰るレベルで止まりましたけど、なんというか、
楽しいことって幾らでもあるし、きっかけもあるんですよ。

初対面の若い子とでも合うときは仕事中、お話しばかりして盛り上がることもできたわ(^^)

楽しみましょうぴょん。

今のマイブームは週に1回、動物さんと触れ合うことですぴょん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

ご回答ありがとうございました♪

お礼日時:2023/01/29 19:00

質問者、ネットの見過ぎだよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

ご回答ありがとうございました♪


確かにぃ♪  座布団1枚ご提供ぉー

お礼日時:2023/01/29 19:01

ですよね、私もそう思います。


大半の人間は馬鹿です。学力があっても、無能なおバカです。
なのであと何千年後かには、この地球上から人間はいなくなっていると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございました♪

お礼日時:2023/01/29 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!