この人頭いいなと思ったエピソード

いきなり人と付き合うのが面倒くさくなったりしませんか?
以前は職場でも明るい方で、面白い事やノリも結構よかったのですが、最近人と付き合いするのが面倒くさくなり、休憩中も1人でいたいのです。
もし、今まで結構明るく話していた仲良よかった職場の人が、いきなりあんまり喋らなくなり自分のグループ和から外れ、1人でいたら皆さんどう思いますか?
おかしいですかね…?

別に嫌いな人がいるとかではないんです。ただ人とあまり喋りたくないんです。

A 回答 (3件)

質問者様は何か人間関係に疲れたみたいですね。

前触れもなく、急にグループ和から外れ、1人でいたら心配しますよ。
仮に質問者様と他のメンバーが入れ替わった立場だったら、心配になりますよね?

せめて「最近、疲れてるから独りで休憩したい」と職場の人に打ち明けてから独り行動されたほうがよいと思います。心配して構ってくると思われますが、それが人情というものです。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました(^_^)

職場の人間関係も仕事のウチって、割り切れませんか?

仕事は面倒くさいモノで、イヤなコトもしなきゃなりません。

24時間の内、半分以上は一人でいられますし。
    • 0
この回答へのお礼

>皆さんどう思いますか?

不審に思うし心配する。

でもな、あまり喋りたくない程度ならいきなり離れるのはやめた方が良い。
離れたもんや壊れた物はそう簡単に戻せないから、また人恋しくなっても以前の様には簡単に戻れんよ。

忙しい振りや体調悪い振りでもして、不快に思われないやり方で少しずつ距離を置いて行った方が良い。
    • 0
この回答へのお礼