プロが教えるわが家の防犯対策術!

コンドームをつけなかった彼がある日つけるようになった場合、何か理由とかあるんでしょうか?

ちなみに彼は、最初はつけずに挿入して、ちょっと経つとコンドームをつけます。

私としてはつけてもらったほうが良いと思っていて、あまりその話題に触れて状況が変わって、またつけなくなったりするのはやだな、と思っているので、今のところ本人に理由は聞かないつもりです。

私は、彼は多分遅漏気味なのではと感じています。
コンドームをつけても、つけなくても、挿入時間に変わりはありません。

何か理由があるんでしょうか?

単純に疑問に感じているだけなので、どなたかお暇なときによかったらお答えください。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

30代の男です。



妊娠、あるいは性病に対する意識が
変わったというのが、普通に考えられることです。

でも、(たとえ遅漏気味だとしても)途中からでは
中途半端ですよね。

できれば、そのあたりの知識などを
確かめておいた方がいいかと思います。
    • good
    • 2

妊娠が怖くなったのでしょう。



しかし中途半端な知識で、最初はつけずに、射精する前につければ良いと思っているのでしょう。

あなたが妊娠を望まないのであれば最初からつけてもらいましょう。

妊娠したいのなら今のままでも良いでしょう。

ただし妊娠しても彼は逃げると思いますよ。

「射精する前にコンドームしたんだからおれの子じゃない」なんて言って・・・。

そんな悲劇になる前にちゃんと相談したほうが良いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私としても対策はしているので、できちゃった。。てことは無いとは思いますが、彼はそこまで知らないので、私の人生の事とか考えてないですよね。
コメントありがとうございます。

お礼日時:2011/08/25 01:43

単純に考えると、今まで無知でただ性欲の処理だけをしてきた「子供」が、妊娠して責任を取らされたら困ると思うように、少しは大人になったということかもしれませんが、もっと良い風に考えれば、結婚するまでは妊娠させないように気をつかっているともとれます。

しかし、最初は生で挿入し、途中でコンドームをつけるということは理にかなっていません。つけるなら最初からつけるべきでしょうね。
    • good
    • 0

妊娠すればどういった事になるか、どう責任を取れば良いのかという重要さにやっと気がついたのでしょうね。



「私としてはつけてもらいたい」ではなく必ずつけてもらうべきです。

ちなみに最初に生で挿入した時点で妊娠の可能性がありますので、挿入前につける事。
射精後は萎える前に抜き、コンドームが破れていないか確認する事。

「妊娠」を喜ぶ事ができない環境や状況なのであれば、しっかりと話し合い、きちんとした避妊をし、お二人で楽しめるHをしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私としては挿入時から精子がでてるって常識かと思ってましたが、相手の彼としては常識ではないってこともあるんですよね。
妊娠は望まないので、私としてもそれなりに対策はしていましたが、やっぱり感染とか考えても最初からつけないとですよね!
コメントありがとうございます!

お礼日時:2011/08/25 01:33

他で性病を貰ってきて、質問者さんにはなるべく感染させたくない場合。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、でも性病系はありそうですけど、途中からってかなり中途半端ですよね。
コメントありがとうございます。

お礼日時:2011/08/25 01:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A