1つだけ過去を変えられるとしたら?

私は50代の女性です。
先日、テレビで出会い系サイトで知り合って結婚したという話をされていました。
そのサイトは、yahooホームパートナー だったと思います。
早速検索し、本日登録しました。
すると早くも、まずはメールからお付き合い、、、
というメールが7,8通ほど届きました。
50代からの方からです。
初めてのこういうサイト登録で、
こんなにも反響があるのかと驚いています。

それと同じような yahooお見合い というサイトもあり、
そちらも登録しましたが、どう違うのでしょうか?

まあ、男の人にすれば、とにかく何でもメールしてみようって感じなのでしょうか?
中には、騙すような人いてるのでしょうか?

私のほうは、真剣にお付き合い、また、ご縁があえば結婚したいと真剣に、
考えていますが。

今後どのように進んでいけばいいのか、
ご経験者の方、教えてください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

1です。


補足ですが、アメリカ人の妻と出会い子供も出来て早15年です。
二人とも結婚前は色々ネットで経験した上での結婚です。

ある程度の失敗は仕方がないと思いますが、最悪の事態だけは避けなければいけないと思い投稿しました。

先にも書きましたが、「包丁とネットは使い方次第」です。

幸せな半生を送れるように願ってます。
    • good
    • 2

はじめまして。


サイトは違いますが、私も出会い系サイトで出会い、お付き合いをしている状態です。
安易に信用してはならないのは事実です。しかし、疑い過ぎても、なかなか出会いにはつながりませんので、難しい所ですよね。

私が、よく参考に見ていたサイトを紹介します。
出会い系サイトの使い方や、優良なサイトを紹介している所です。

私が、ここでアドバイスさせて頂くよりも、こちらを読まれた方が早いと思いまして・・・。

頑張ってください^^

参考URL:http://d-iroha.com/
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考URL拝見致しました。
いろんなサイトがたくさんあるんですね。
とても参考になりました。

相変わらずたくさんのメール届きます。
簡単な紹介文だけなのにこんなにくるとはと
驚いています。中には積極的に会いましょうと言われます。

う~ん
何分はじめての経験なので一人一人のメールに
真剣に受け取ってしまってますが、、
あせらずに落ち着いてよい人にめぐり合えればと
思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/23 21:02

出会い系サイトではありませんが、ネットで出会い結婚しました。


結婚を考えているのなら、男性の身分を確認したほうが良いと思います。

ネットではなんでもありと考えていいと思います。
まさに社会の縮図で、詐欺、強姦、殺人などありますので、テキストの交換だけで相手を信じるのは危険だと思います。

包丁と同じでネットも使い方次第なんですね。

特に女性にとって大切なことは、「先に惚れない」事です。
女性は惚れてしまうと前後が見えなくなります。
これはネットでは大変危険なことだと思います。

もし惚れた場合、知り合いと連絡を密にして、冷静な目で相手を見つめる必要があると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

rainbowenglishさん

早々のご回答ありがとうございます。

初めて利用して、早々にメールをたくさんの方から頂き、
舞い上がっていました。
まして年代も 50代なので、皆さん真剣だと思いましたが、、、

>ネットではなんでもありと考えていいと思います。
まさに社会の縮図で、詐欺、強姦、殺人などありますので、
テキストの交換だけで相手を信じるのは危険だと思います。

ああ、やはりそうですか、、
女でも騙して殺人する人いますもんね。。。

rainbowenglishさんは、ネット出会い結婚できてよかったですね。

私にもご縁があるといいのですが。。
よ~く考えて、行動します。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/23 06:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!