プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
タイトルの通りなんですが、デジカメで撮った動画(1分程度)を携帯で再生したいです。
デジカメはsony製(友人のものなので機種は不明です><)携帯はP-05Bです。

デジカメのSDにあったファイルをパソコンに落としましたら、MP4のファイルでした。
パソコンでは再生できます。

それを、携帯動画変換君にて3gp(で、いいんですよね?)に変換しようと試してみたのですが
ドラッグした後、処理がまったく進みません><
(処理中の表示のまま1%も進みません…)
試しに他のMP4ファイル(ネットから拾いました)を変換してみたら、それは実行できました。

駄目モトで、MP4形式のまま携帯のSDに入れて再生したところ
音声のみで動画は映りませんでした…(´・ω・`)
動画じゃないと意味ないのにいい(´;ω;)

なにが駄目なのか、どうしたらいいのか全く解りません><

もし、携帯が無理ならせめてPSPで…とも思ってるんですが
PSPでも変換は必要でしょうか?
それだったら、ドラッグしても変換処理してくれない今の状態だと無理ですよね。。。

何か、必要な情報があるのでしたら訊いてくださればお伝えいたします。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

DoCoMoの携帯ですよね?


メディアプレーヤーで再生できる動画ファイルならその画面から携帯に送れませんか?
携帯の方式に自動で変換されるはずですが・・・。

http://www.nttdocomo.co.jp/service/entertainment …
画面では音楽になっていますが動画を選択してみてください

この回答への補足

ドコモですー!

再生はGOMプレーヤーだったんです。
肝心のWMPでは再生確認してないのです><けど、
他プレーヤーで再生できるならWMPでも大丈夫でしょうか??汗

リンク先拝見しましたが…ちょっと挫けそうな自分がいます(´・ω・)

補足日時:2011/08/24 14:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットに接続できない状態が続き、遅くなりすみません><

WMPで再生してみたんですが
動画は映らず、音声のみでした…(´;ω;`)

残念ですが、有難うございました!

お礼日時:2011/08/26 01:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!