アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、オリコでマイカーローン残18万、カードローン(三井住友)70万残があります。 労金で、住宅ローン(残1000万)&給与振込みをしています。去年の年収は、470万、勤続15年です。労金で200万、6年ローンの審査 とおるでしょうか? 又 労金がだめな場合、日立キャピタル→オリコの順で審査しても可能でしょうか?
ちなみに関西アーバン銀行って・・どうでしょうか。 労金→日立キャピタル→オリコ 又は、関西アーバン→日立キャピタル→オリコ 審査順は、どちらが良いでしょうか?

A 回答 (3件)

大手信販会社に勤めていた経験があります。


まず、99%無理でしょう。

質問者様は、多重債務者になりかけてます。
追加融資はかなり厳しいですね。
最低条件として、カードローンとオートローンは完済すべきですね。

あと、A社がダメなら次B社!ってのは絶対ダメです。
A社に申し込んだ時、「○○万円で申し込みがあった」という信用情報が残ります。
これをB社が見たらどう思うか?
「(理由は分からないけど)他所の会社で断られたらしい→断るべき事由があった→危険人物」と判断し、審査は即効で不可となります。
「二番手は原則不可」…業界の常識ですので、覚えておくといいかと。
    • good
    • 0

>労金で200万、6年ローンの審査 とおるでしょうか?



常識的には、住宅ローンを含んだ「多重債務者扱い」ですから難しいでしようね。
年収470万円で、既に借金が1000万円+18万円+70万円あります。
賞与を含まないでとすると、手取り月収は34万円程度ですよね。
これを基本にローン返済可能月額を算出すると、約10万円です。
たぶん、既にギリギリですよね。
返済に不安がある者には、原則として追加融資は行ないません。

>労金がだめな場合、日立キャピタル→オリコの順で審査しても可能でしょうか?

たぶん、同じ結果だと思いますね。
言葉が悪いですが、多重債務者予備軍+借金依存症になる前に「カードローンだけでも完済」した方が良いですね。
このローンが無ければ、趣味としての新たな借金も可能になります。

>関西アーバン銀行って・・どうでしょうか。 労金→日立キャピタル→オリコ 又は、関西アーバン→日立キャピタル→オリコ 審査順は、どちらが良いでしょうか?

こればかりは、誰も正しい解答が出来ません。
質問者さまが、順番に借金を申し込む事で回答を得る事が出来ます。
審査に受かれば万々歳ですし、審査に落ちれば新たな金融機関を探して再度借金を申し込むだけです。
謝金が趣味の人は、最後にヤミ金に行き着く様です。^^;
    • good
    • 0

難しいと思います。


せめてオリコ完済してからなら可能性はありますが頭金次第でしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!