プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フレンチネイルを自分で作りたいのですが、まだ一度もやったことがなくて、どうゆう感じに色を合わせれば良いのか分からないので、みなさんがやっているお勧めの色の組合せのフレンチネイルを教えて下さい!個人的には、爪の先にシルバーラメを塗るデザインのものに惹かれています。
エッシーもしくはO.P.Iのネイルカラーを使って作りたいので、具体的にどの色をベースに使っているかなども、もしよければ教えて下さい★
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ラメフレンチいいですよね。

私も大好きです。
普通、フレンチは爪の大部分が濃い色で、爪先が白など薄い色というのが基本ですが、これとは逆に、爪先を濃いめの色にするのもかわいいですよ。ちょうど今私がしているのは、ベースにエッシーの325(tea&crumpets)という薄いピンクベージュに、爪先にKパレットの20というピンクラメという組み合わせです。爪先を濃いめにしたいので、ラメは3~4回くらい重ねて塗ります。友達からも「何これ、カワイイ!」と絶叫されました(笑)白と違い、ラメだと境目がうまくできなくても分からないので、簡単でかわいいフレンチになります。ラメである程度慣れてからふつうの白いフレンチに挑戦するのがいいと思います。

あと、フーデルからはアートがしやすい細い筆のマニキュアがでています。使いやすいですよ☆これもシルバーラメ、ピンクラメなどがあるので、一度お試ししてみてください。

フレンチが上手にできるようになったら、ピンクのベース、白い爪先という定番のカラーのちょうど境目に細く銀ラメの線を描く(0.5mmくらい)というのも超かわいいです(>_<)こういう細かいアートは上記のフーデルのようなのでないとキツイですね。

今月のCanCamに特集があるので、ご覧になってみるとイメージしやすいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!さっそく、エッシーの325と、Kパレットの20をチェックしてみようと思います。ピンクのベースに白い爪先、そしてその境目に銀ラメの線・・・やってみたいです♪かわいくなりそうですよね。
今月のCanCam、見てみたので、なんとなく雰囲気がつかめました。早くマスターして、爪先から綺麗な女の人になりたいと思います。

お礼日時:2003/11/06 20:56

私の好きなフレンチは,もっともポピュラーなボディがクリア(もしくはピンクorベージュ)で爪先がマットな白のフレンチです。



あとはグラデーションのフレンチも好きです。
参考URLに基本的なフレンチの作り方が乗っていますので参考にしてみてください。

フレンチ基本↓
http://www.colorshop-jp.com/French.html

爪先にシルバーのラメをもってくるのでしたら,グラデーションのフレンチにしても可愛いかもしれませんね。
グラデーションを作る場合はベースの色に薄い色をもってきます。
最初に一度塗ってから爪先に2度塗りして爪先にラメをちりばめるような感じがいいかと思います。

グラデーション用↓
http://www.colorshop-jp.com/clearcolor.html

参考URL:http://www.colorshop-jp.com/French.html,http://www.colorshop-jp.com/clearcolor.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!参考HP見てみました。イメージしやすくて、とても参考になりましたっ★
とってもかわいかったです。
頑張って挑戦してみようと思います。

お礼日時:2003/11/06 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!