プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。

気に入ってたマニキュアが少なく&ぬりづらくなった
ので、違うマニキュアを入れて混ざるようにビンを
左右に振っていたら。。。

パキ☆っと音がしてビンが割れてしまいました…。
(ビックリ&ガッカリ。。。)

メーカーものに100均のを足したんですが、
マニキュアにも違いがあるのでしょうか??

教えて下さい。

A 回答 (1件)

ネイルカラーに含まれているアセトンが気化し、ビンの中で急激に膨張して割れたものと思われます。


親指を9針縫った事例もあるそうです。(参考URL)

混ぜずに重ね塗りするか、少量ずつ混ぜるようにしてくださいね。

参考URL:http://www.nc-news.com/frame/20031215/kuj031215. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

ビンを握ってはいたのですが、底の厚いほうだった
のでケガはせず、中身も割れが広がる前にゴミ箱の
上に持ってったので被害はマニキュアだけでしたが
。。。。
意外にビンの側面って薄く出来てるんですね;;;
少しずつ&空間も考えて足すようにします。

お礼日時:2006/03/24 00:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!