アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一週間ほど前にお店で長さを出してのラメ入りのジェルネイル(ハードジェル??)をしてもらいました。
ちょっと見た目に飽きてきたのと、もともと自分でマニキュアを塗るのが好きだったこともあり、
家にあるマニキュアをジェルネイルの上に塗れるのなら塗ってみたいのですが、
お店で施術してもらったジェルネイルの上に、自分で市販のマニキュアを塗っても大丈夫なのでしょか?
塗ったマニキュアを落としたら、地のジェルがくすんだりしないでしょうか?

もし可能なら、塗るときのコツなども教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (2件)

大丈夫ですよ!

ベース→ポリッシュカラー→トップコートを塗って下さい!
でも、カラーははがれやすいので、モチはありません!
落とす時は必ずノンアセトンタイプを使用下さいね!
ハードジェルでしたら削り取る方法しかないので、
溶けたり、色褪せたりという事はないでしょう♪
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます^^

初心者な質問ですみませんが、どうしてノンアセトンタイプなのでしょうか??
アセトン入りだと、どうなっちゃうんでしょうか??

一般的にドラッグストアなどで売られているのはアセトン入りになるんですね。

3回塗りくらいに塗られているネイルやラメ入りなど、
アセトン入りだと落ちやすいことは落ちやすいのですが、その分
爪への影響が大きいんですね(黄ばみや乾燥など・・・)
ジェルネイルがハードタイプではなくソークオフタイプ(専用溶剤でと溶かしてはずすもの)だと、ポリッシュを落とすつもりがジェルも溶けてしまいます。(全部溶けることはないかと思いますか・・・)
なので、『ノンアセトンタイプ』という記載がなされているものを
必ず使用して下さいね♪
    • 5
この回答へのお礼

そうなんですね!
詳しくありがとうございました☆