アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

グァムに9月の後半5日間行きます。雨期とは知りながら彼氏の誕生日を祝いたくて予約しました。二回程行きましたが、雨は降った事なく過ごし方が分かりません。何かオススメがありましたら教えて下さい。

A 回答 (4件)

こんにちは。



グアムの雨季は日本の梅雨とは違い、スコールが何度か降る程度です。

70回ほど上陸して、平均6日行ってますが一日中雨というのは一度も経験してません。 ただし厄介なのは、台風の発生です! グアムの近くで発生して日本に向かうことが多く、ややもすると帰国便で台風に同行することに・・・

私は晴れオトコなのかも知れませんが・・・

一つ注意なのが、もし強く長い時間スコールにあたると気温が一気に下がります。 ビーチで楽しむなら、パーカーぐらいは用意して行った方が良いかも知れません。

万が一一日中雨なら、お土産を買う日にあてたら如何ですか? Kマート(24時間営業)やマイクロネシアモールは、ウィンドウショッピングするだけでも半日楽しめますよ。 プレミアムアウトレットなら映画館もありますし・・・ 現地のテレビではウェザーニュース専門チャンネルもありますので確認するか、ホテルのスタッフに聞いても良いかと思います。

雨天時のレンタカー等を運転するときは、スリップには充分気をつけてください。 グアムの道路はサンゴが含まれ、スリップしやすいので・・・ 急なスコールでABCで傘を買って、店を出たら晴れたなんてこともありますよ(笑)

素敵なバースデーになることを願ってます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

70回ってハンパないですね(^o^)/回答ありがとうございます。なるほどですね!参考にさせて頂きます☆

お礼日時:2011/09/07 17:45

グアムではありませんが、ビーチリゾートに行ったのに全行程雨、の経験、2度ほどあります。


グアムでも午前中いっぱい雨、とかは経験あります。
雨のときは、まずはスパへ行くのがおすすめです。二人でカップルマッサージを受けてはいかがですか?
マンダラ・スパあたりだと、コテージで受けられるようになっていて、波の音や風のそよぐ音や鳥のさえずりなど聞きながらリラックスできるようになっています。
雨の音もリラクゼーションには効果があるようで、たいへん気持ちよいマッサージを受けられますよ。
あとは、ホテルの施設を最大限に活用することですね。昼からプールサイドバーでカクテルを楽しんだり、ホテル主催の無料アクティビティを調べて参加したり。

基本的に、彼がいるなら、部屋では退屈しないのでは?
それでも退屈しそうなら、グアムなら部屋でDVDを観られる設備があるところも多いと記憶してます。映画鑑賞でもしてはいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答に感謝します!目からウロコが落ちました☆参考にします

お礼日時:2011/09/07 17:45

買い物に行ってるとき



何処かの店の中で雨がやむのを待ちましょう。
買い物が終わってまだ雨がやんでいなかったら
よい移動時間と考えて移動をすればよいです。

海で遊んでいるとき

基本的には雨が降っても変わらないので
そのまま遊べばいいです。
冷たい雨が暖かいけど塩分で重い海水と混ざらずに
海面で2層になっています。
其れを見たり感じたりするのも楽しいです。

海から上がったときに体を拭かないと寒いので
必ず乾いたバスタオルを確保しましょう。

雨季と日本の梅雨を混同している方がいらっしゃいますが,
全く違います。
質問者さんは雨が降ったことがないとのことですが,
それは大変珍しいことです。
雨季乾季に関わらず雨は降ることが多いですよ。
雨季だからと心配することなく楽しんできてください。
心配は台風。
台風が来ないといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧に教えて頂きよくわかりました。疑問点解決できました!感謝です

お礼日時:2011/09/07 17:46

雨季と言っても日本の梅雨の様に一日中雨が降り続くことは有りません


 「シャワーとかスコール」と言われ数十分後には晴れて来ます
 一日多くて2~3度程度で気にすることは無いと思います
 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、よく分かりました!!疑問解決です(^o^)ご意見活用します。

お礼日時:2011/09/07 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!