アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月10日に彼の誕生日なんで
ケーキを焼きますヽ(^^)
お菓子作り得意なんで☆
その日は友人の結婚式もぁる為
前日にスポンジを焼き
家に帰って飾り付け
その後彼の家でゆっくりすると思ってたんですが
彼が急に泊まりで名古屋に行こうと
言い出しました(°∇°;)
ケーキは絶対焼きたいんです!!
だから内緒で持って行って
サプライズしたいんですが...
2時間近く持ち運びするには
どうしたらいいですか??
福井(敦賀)→名古屋
なんです(-_-)

本来ならケーキは
あきらめるべきだと思うんですが(T^T)
どうしてもあげたいんです(;´д⊂)

いい方法あったら
お願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

移動手段は車ですか?電車ですか?あるいは飛行機?



車であればケーキ箱がすっぽり入る発泡スチロール箱やクーラーボックスに保冷剤とともに入れれば2時間くらいは大丈夫でしょう。
電車等なら持ち歩きますのでそんなに大きな荷物は無理ですね。
デコレーションには生クリームやフルーツ等は避けて、バタークリームにしてしまうのはどうでしょう?
生クリームとはお味がだいぶ違ってしまいますが、バタークリームならではのおいしさもありです。
それなら生クリームのようにどろっと溶けてしまうような事はないと思います。
    • good
    • 0

こんばんは。


スポンジ、飾り付け…はかなり厳しいかと思います。
ケーキであればガタガタしてもそんなに形の崩れない、シフォンに生クリームを別の入れ物にいれてくとか、パウンドケーキとかロールケーキにすれば、持ち運びがかなり楽になると思います。
保冷はどうにでもなるけど、旅行の荷物と一緒に持ち運べるかがカギかなあと。

頑張って下さい!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!