アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

私には好きな人がいます。
彼女は10才年下の女性(大学生)です。
彼女とは普通に話たりしてます。

近々その彼女の誕生日があるのですが、彼女が
「○月×日、誕生日なんです」と言われ、
「ケーキ待ってます」と言われました。
彼女にとって知り合いの一人程度、彼氏でもないので冗談のつもりでいたのですが、
数日後に私の使っているカレンダーにも彼女の誕生日を記入され、
「楽しみにしてます」と言われたので期待してくれている感じです。

今まで誕生日ケーキをねだられたことなかったので、好きな女性からのことで嬉しい反面、戸惑っています。

重くならない程度のケーキは用意しようと思っていますが、
女性は男性に誕生日ケーキをねだったりするものでしょうか?
(これは好意を持ってくれていると考えていいのでしょうか?)
どんな相手におねだりをしますか?

ご意見を頂けると幸いです。
彼女に彼氏はいません。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

おぉっ

脈有りなんじゃないでしょうか。
ケーキは生ものなのでその日中に消費しないとですよね。
で、ケーキは1日にいくつもいらないじゃないですか。(彼女が余程の甘いもの好きじゃない限り)
てことは他にケーキを食べる予定がない=当日一緒に祝って欲しいということなんじゃないでしょうか。
まさか何人かに同じこと言っておいて、もらったケーキを友人と食べ比べするとかないでしょう?(笑)
ケーキを買っていってあげてもいいけど、一緒にカフェへケーキを食べに行くのもいいのでは?(好きなケーキを頼めるし、カフェなら重くならないから)

>女性は男性に誕生日ケーキをねだったりするものでしょうか?
私は「ケーキ買って来てー」ってねだったことはありますが、もちろんなんでもない日です。。
誕生日はよほど好意がなければ誘わないし、ケーキは家族以外に頼まないですね。。
(誕生日に急に頂いたこともありますが、その日予定があるのにもらってどうしよう…ってなったことがあります。その場で食べるわけにも行かないし、帰宅までには溶けそうって言う。。まぁ溶けましたけど。)

彼女から楽しみと言われてるんだし、もしあなたが彼女をいいなと思っているのなら、おまけ的なプレゼントを添えたら喜んでくれると思います。
ちっちゃな花束でもいいし、何かキーホルダーとかケーキの箱につけておいてもさりげないと思います。
ディナーとかプレゼントをあげるのはお付き合いしてからでいいと思うので、今回はあくまでケーキメインで。

地域もわかれば(近かったら)女の子に人気のケーキとかもかけたのにっ><

がんばってくださいねっ!
    • 0

しゃれと言いつつも本心かもしれないということです。

だから洒落に答えつつ、ケーキはちゃっかりわたしましょうと言うことです。
    • 0

あえて、手作りしてみては?

といっても、ケーキを作ったことが無い場合は、市販のスポンジケーキを使うレシピでですけど。

一緒に花束をプレゼントしたら、
女性は喜ぶと思いますよ♪
    • 0

貴方がこの女性と親密になりたいという欲望があるのなら、

お祝いとして、ケーキを準備できるレストランを予約して
食事会をしたら如何でしょう。勿論彼女の都合を聞いた上で。
そしてケーキにはチョコレーションで名前とお祝いを入れて。
大した金額ではないですが奮発するのです。
その後ホテルに行けるかも?です
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

親密になれたら嬉しいです。
が、レストランで食事会というのは今回は違うと思っています。
自分が慎重なのかもしれませんけど。。

大切にしたいので、ちゃんとした関係になってからでないとホテル行くつもりはありません。

とりあえず、相手の洒落に答える程度のケーキを用意したらどうでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

相手の洒落...ということでしたが、何とも思ってないということでしょうか。