アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DVD Shrinkは、コピープロテクションエラー(「指定されたセクタには有効なCSSキーがありません」というコピー防止エラーの表示)になってしまったため、
DVDfab8を使ってコピーしようとしました。
しかし、DVDfab8でも不可能でした。

~特徴~
・コピーしようとしているDVDは、市販のDVDにコピーされた手作りのものです。
・そのDVDのラベル面には、黒いマジックで絵が少し書かれています。
・そのDVDはパソコンで問題なく見ることができます。
・DVDfab8で読み込みが1秒ほどしか行われません。
・DVD Shrinkではエラー表示がでましたが、DVDfab8ではエラー表示がでませんでした。

何が原因なのでしょうか?
解決方法を教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

「DVDfab8でDVDを読み込まない?」の質問画像

A 回答 (2件)

>コピーしようとしているDVDは、市販のDVDにコピーされた手作りのものです。


>何が原因なのでしょうか?
可能性として
地デジ録画なら、上記ソフトは未対応だしCPRM削除は違法。
アナログ録画のVRモードなら上記ソフトは未対応。
(DVD-VIDEO形式のディスクじゃないと上記ソフトは未対応。)
ディスク、ドライブのレンズのキズ、汚れ、劣化

作成者が別途、コピーガードをかけている可能性
など
ファイル形式を確認してみてください。

手作りのDVD-VIDEO形式のDVDディスクなら、
DVD書込みソフトの「ディスクコピー」で簡単にできます

この回答への補足

>作成者が別途、コピーガードをかけている可能性

DVD Shurinkでコピーガードのエラーが出たのでその可能性もあると思います。


>地デジ録画なら、上記ソフトは未対応

地デジの番組かもしれないです。可能性は低いですが。
地デジ録画に対応したフリーソフトはあるのでしょうか?


>手作りのDVD-VIDEO形式のDVDディスクなら、
>DVD書込みソフトの「ディスクコピー」で簡単にできます

DVD書き込みソフトで代表的なものは何ですか?

補足日時:2011/09/05 22:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/07 17:57

No1です


>地デジ録画に対応したフリーソフトはあるのでしょうか?
コピーガードがあるので、有料ソフトでもコピーできません。
地デジのコピーガードは削除すると違法になります。

>DVD書き込みソフトで代表的なものは何ですか?
ImgBurn でしょうか。

コピーガードがかかっていないディスクのコピーが簡単(「複製」の項目がある)なのは、
ディスクメディエーター呉葉

http://www.click-assist.com/blog/item/779
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/07 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!