プロが教えるわが家の防犯対策術!

19歳の女です。

高校の頃好きだった男の子と
縁合って専門学校で再会しました。

ありがちな話なのですが、
高校生の頃はその男の子が用もなくとりあえず私の隣に寄ってきたり
よく目が合ったりしてました。卒業までそれは続いたのですが、
そのまま卒業しました。

それだけの話なのですが、私はその男の子が気になっていて
卒業してもう会えないかなと思っていたのですが、

わけあって、2年目から彼が通っている専門学校と
私の専門学校が合併して

今、同じ学校に通っています。

このあいだ偶然目が会って、その男の子が隣に寄ってきて
何か言っていましたが 聞き取る事ができなくて
私も嬉しいのと、色々緊張していたので 話す事ができませんでした。

今思えば そのときが話すチャンスだったのですが、
話せないままで

もうしばらく会っていません。

その男の子は早期就職みたいで、
(通っている学校の先生が言っていたのを偶然、小耳に挟みました)
11月にはこの学校からいなくなってしまうみたいです。

せっかく同じ学校になれたのに、寂しいのですが
私はとくに、つき合いたいというわけではないと思います。

でも、なんだか心残りがあって、多分、このままだと後悔するんじゃないかと思っています。

せっかくまた、偶然、同じ学校になれたので、
一度くらい話してみたいです。
多分、話せればいいんだと思います。

何を質問すればいいのかわからなくなってしまいましたが、
話すきっかけって、どうやってつくればいいのでしょうか?

質問がふにゃふにゃしていて、申し訳ないのですが
アドバイスいただけるとありがたいです。><

A 回答 (1件)

通りすがりの者です



昨夜は眠くて素通りしてしまい、遅くなりました、ゴメンナサイ!
気になっていましたから・・・(笑)

>私はとくに、つき合いたいというわけではないと思います。
>多分、話せればいいんだと思います。
>話すきっかけって、どうやってつくればいいのでしょうか?

と言う事なら提案です。
本来の貴女だったら、気軽に声をかけるのは無理でしょう?
恋人にしよう、と言うのでも無く、ただ話しがしたいレベルでも
きっかけも掴めない、何を言ったら・・・の金縛り状態・・・
そこで、「乙女をやめましょう!」「宝塚の男役」を意識して
「演技」をするのです。
⇒遠くから「声」を掛ける、手を振る・・・オ~イ!こっちこっち!
⇒近づいて来たら「男っぽく」・・・「元気?!」「何してる?」
 「いい天気だねぇ~」「こんなに良い天気なら屋外の方が気分良い」
 「ランチは何を食べる?」「じゃお茶しようか?」
⇒貴女が「男」だったら女の自分に、どう話かけますか?
 逆にして考えればセリフは出て来ますよね(笑)

恋人云々では無い、としたら、これはもう「屁」みたいなもの・・・
ごくごく自然に、あるがまま、川が流れて行くように、
おそれず、大きな声を掛けなさい「お~い!ちょっと~!」。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

通りすがりさんありがとうございます!
私この回答にかなり勢いいただきました!開き直りが大切なんですね…!

今朝、次会えたら絶対に声かけるんだ、宝塚!とおもって勇んで登校したのですが、

偶然にも、2ヶ月ぶりに、会ってしまいました。

「えっ!!」と思ってるうちに 隣に来たのですが、相手は無言、
私も頭が真っ白になってしまって購買のおばちゃんに
「履歴書下さい~!」としか言えませんでした…。(彼は隣にいた)
ほんと、トホホです。

しかも、学校出たときも校門に 彼が1人で立っていたのですが
目が合った気がしたけど 私は友達といたので、声をかける事が出来ませんでした(;;)

心の中で「宝塚、宝塚!!」と、思っていたのですが、
なっかなか、むずかしいですね…!!

そのまま横を通り過ぎてしまいました。

でも、今度会ったら 少しでも、きっかけ作れるように頑張りたいです、

私が男、の気持ち 大事にしたいです!

むむむ

お礼日時:2011/09/13 00:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!